MENU

MENU

SNS

#ハッシュタグキャンペーンを成功させる3つのコツ

#ハッシュタグキャンペーンを成功させる3つのコツ

今、最も多くの企業が取り組んでいるSNSキャンペーンのひとつが「ハッシュタグキャンペーン」ですよね。ハッシュタグキャンペーンは成功すれば”流行”を生み出すほどの大きな可能性を持っていますが、一歩やり方を間違えてしまうと、誰にも見つけてもらえないまま終わってしまうというケースも少なくな…

タグ:

続きを読む

Instagramで”今”を伝えるなら!「ストーリーズ」の投稿方法と便利な機能

Instagramで”今”を伝えるなら!「ストーリーズ」の投稿方法と便利な機能

みなさんはInstagramの新機能”ストーリーズ”を使いこなしていますか? 「Instagramのアカウントは持っている」、「ときどき投稿もする」という方でも、「”ストーリーズ”の機能はまだ活用はできていない」というケースは少なくないようです。 Instagramを積極的に利用し…

タグ:

続きを読む

気になる投稿を保存できる!Instagramのコレクション機能とは

気になる投稿を保存できる!Instagramのコレクション機能とは

「SNS映え=インスタ映え」とも言われるほど日本でも人気のInstagram、みなさんは使いこなしていますか? Instagramには日々膨大な量の投稿がアップロードされますが、特に気に入った写真はいいね!を押すだけでなく、あとで見返したいと思ったことはないでしょうか。 …

タグ:

続きを読む

Facebookのエッジランクとは? 知っておきたい基礎知識

Facebookのエッジランクとは? 知っておきたい基礎知識

実は、Facebookの投稿は友達やファン全員に表示されるわけではないことをご存知でしょうか?Facebookは「エッジランク」によってユーザーごとに表示する投稿を調整しています。ここでは、皆さんがFacebookページを運営する上で欠かせないエッジランクについての基礎知識をご紹介します。 …

タグ:

続きを読む

「全米が泣いた」は賛否両論!?映画が見たくなる口コミ、萎える口コミとは?

「全米が泣いた」は賛否両論!?映画が見たくなる口コミ、萎える口コミとは?

前回の記事に引き続き「映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査」に関連するコラムですが、今回は少し違う角度から考察をしていきたいと思います。 過去の調査結果では、男女どちらも「絶賛の口コミが多いと見に行こうと思う」人が圧倒的でした。 では、実際にみなさんは、どんな口コミだと見に行…

タグ:

続きを読む

男女で比較!映画の情報収集、口コミを書き込むときの傾向分析まとめ

男女で比較!映画の情報収集、口コミを書き込むときの傾向分析まとめ

9月、10月と2か月にわたって実施した「映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査」ですが、男女別に調査を実施したことで、映画を観に行く前の情報収集から鑑賞後の感想書き込みまで、さまざまな違いが見えてきました。 これまでにも調査の詳細記事にて、異なる傾向をご紹介してきましたが、今回は特に傾向…

タグ:

続きを読む

女性は男性よりSNSで映画の評判を集める! Instagramで感想を書く人も2割~社会人女性の映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査~

女性は男性よりSNSで映画の評判を集める! Instagramで感想を書く人も2割~社会人女性の映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査~

洋画では「ズートピア」が77億円、「ファインディング・ドリー」は67億円とディズニーによる2大ヒットが登場。邦画では「信長協奏曲」が46億円を達成し、「シン・ゴジラ」は72億円を超え、そして「君の名は。」はついに興行収入100億円となるなど、2016年はヒット作が多く映画の話題が豊富な一年の…

タグ:

続きを読む

人気記事

人気の記事一覧を見る

WEBマーケティングにお困りの際はFullSpeedにご相談ください。

pagetop