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Instagram運用代行・Instagram広告運用代行

1,000件以上のSNSアカウント・広告運用実績。
Instagramの運用代行、コンサルティング、Instagram広告運用代行ならフルスピードにお任せください。

Instagramでこんなお悩みありませんか?

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FullSpeedにお任せください!

Instagramマーケティングを統括的にご支援します

Instagram運用はお客様の業種や商材、目的によって活用方法が変わります。アカウントの開設からターゲット・KPIなどの初期設計、フィードとストーリーズの配信バランス考案、効果的なハッシュタグ選定、その他にもアップデートする様々な機能のご提案など、お客様に合わせた運用を当社がプランニングいたします。InstagramではSNSの中でも特に、クリエイティブが重要視されていますが、クリエイティブの制作についても当社で対応可能ですし、お客様の希望に沿ったクリエイターやインフルエンサー、カメラマンなどをアサインすることも可能です。

開設・設計
  • 運用コンセプト
  • ターゲット選定
  • KPI設計
  • トーン&マナー
  • 各種ガイドライン整備
  • 投稿カレンダー作成

戦略的なKPI設計

SNSにおいてKPIを立てて運用し分析することは非常に重要です。また業界・目的・KGIによって戦略が変わってきますので、
お客様に合わせたKPI設定を当社がプランニングいたします。
運用業務
  • 投稿企画
  • 投稿作成
  • クリエイティブ制作
  • 広告配信施策
  • キャンペーン施策
  • インフルエンサー施策
  • コメント対応&監視
  • ツール活用
  • リスク管理

トレンドに沿ったクリエイティブ制作

投稿に使用する文字入り・コラージュ画像やストーリーズ用の縦長画像・動画、イラストなどのクリエイティブを当社にて作成いたします。お客様のイメージに合ったクリエイターをご提案し、アサインすることも可能です。

プロによる写真撮影

「素材の用意が難しい」「クオリティを担保したい」場合は、当社で撮影をすることもできます。お客様のご予算に合わせてカメラマンをアサインし、撮影のディレクションから立ち合い、データの共有まで一気通貫した対応が可能です。

広告配信施策で効果の最大化

当社ではInstagram広告運用代行も可能です。アカウントの活性化を目的とする広告やキャンペーン施策と同時に走らせる広告、CVを目的とする広告など、お客様の目的とターゲットに合わせて最適な広告配信施策をご提案します。
ご希望であれば、広告配信用のクリエイティブ制作も可能です。

最適なキャンペーンのご提案

Instagramにおけるキャンペーン施策の手法は、複数存在します。当社では、それぞれのアカウントの成長度合いや実施目的・タイミングに合わせて、キャンペーンの設計から企画・提案・検証いたします。

インフルエンサー施策

当社ではC Channelが運営する「Lemon Square」と提携して、インフルエンサーをアサインしてPRすることが可能です。お客様のブランドイメージに合ったインフルエンサーに、商品やサービスを体験してもらい、口コミを増やし、アンバサダーを育成します。
効果測定
  • レポート作成
  • 報告会
  • 次月以降の戦略策定

レポートで分析強化

月次でレポートを作成し、報告会にてご共有いたします。
現在のInstagram運用・施策が設計時に狙ったターゲット層に訴求できているのか、競合と比べてどうなのか、ハッシュタグの選定は適切か、などより細かな分析を行うことができます。

Fullspeedに任されている理由

1,000件以上の実績で培ったノウハウ提供が可能なため

FullSpeedではSNS運用・広告運用で、大手から中小企業、海外運用までで1,000件以上の実績がございます。ご支援させていただいた企業様の業界やジャンルについても、メーカー、食品、チェーン店、ラグジュアリーブランド、サロン、ホテル、商業施設、大手放送局など様々です。SNSに特化した専門部署を抱えているため、各媒体のトレンドを取り入れたクオリティの高いコンテンツ制作もお任せいただけます。更に、Instagram以外の主要SNSも横断的に運用可能です。

Meta社の認定代理店であるため

FullspeedはMeta社(旧Facebook社)の認定代理店だからこそ、Instagramに関する仕様変更等の重要な情報を素早くキャッチし、お客様に共有することができます。また、Meta社専任の担当者が常任しているため、イレギュラーな事象やトラブル発生時の窓口対応についてもFullSpeedにお任せいただけます。

他社製ツール利用もご相談可能なため

Fullspeedはツールベンダーではありません。他社製ツールの導入については、お客様の状況を踏まえて公平な立場で判断し、必要に応じてご提案させていただくことが可能です。また、ツール使用時に競合認定もされないため各ツール会社のサポートを受けることが出来ます。
他社では、自社サービスの分析ツールを使わなくていけないなどの制約がある場合がありますが、Fullspeedであればそのような押し売りはございません。

Instagramと相性の良い企業の特徴

ビジュアル訴求ができる
商材を持っている

Instagramはビジュアル訴求型のSNSであり、最も重要な要素はクリエイティブだと言われています。ユーザーに閲覧されている画面の割合を調査したところ、全体の56%以上が画像や動画のクリエイティブ部分を閲覧しているというデータがあるほどです。そのため、コスメやアパレルメーカーなどのクリエイティブで訴求しやすい商品を販売されている場合は、Instagramと相性が良いと言えます。
反対にビジュアル訴求が難しい商材をお持ちの場合でも、文字入り画像の読み物コンテンツやイラストレーターとのタイアップなどInstagramでの訴求方法は多様化してきていますので、ご安心ください。

20~30代の女性を
ターゲットにしている

Instagramが抱えるユーザー層は、20代女性が最も多く4,550万人にも上ります。次に30代女性が多く3,372万人。年齢別でみると20~30代の割合は全体の44%を占めている状況です。そのため、20~30代の女性をターゲット層にしている商材やサービスと相性が良い特徴があります。

ECサイトを保有している

Instagramの「ショッピング機能」を導入することで、ユーザーを投稿の商品タグやショップページから企業のECサイトへ誘導でき、シームレスなショッピングを体験してもらうことが可能です。また、商品タグが付与された投稿限定の保存ボタンがあり、気になった商品を保存した後で購入するユーザーも増えてきています。
そのため、ECサイトを保有している企業はInstagramを活用することで、ECサイトの流入経路を増やし、ユーザーへ購入促進をすることが可能です。

Instagramを運用すべき理由

購入・来店を促進できるため

Instagram利用者の83%がInstagramで商品やサービスを見た後にアクションを起こしたことがあると回答しています。そして「投稿を保存する」→「来店する」→「思い出す」→「購入する」などといったフローでユーザーアクションが生まれることもあり、Instagram上で発信された情報をきっかけに、想起・購入に至るケースも数多く存在します。更にInstagramライブ配信によるライブコマースでユーザーの購入意欲を掻き立てる戦略をとる企業も多い状況です。
つまりInstagramは潜在層に対してアプローチできる有力なプラットフォームだと言えます。

ブランドの認知度向上のため

Instagramは、ユーザーからではなく商品がユーザーを見つけに行く”発見型コマース”です。Instagram独自の機械学習により、ユーザーの「好き」「欲しい」を自然とマッチングさせ提案してくれます。これにより、ユーザーは「偶然の出会い」を楽しむことができ、意図せずとも好意的にブランドや商品と出会うことができます。
企業はInstagramを活用することで、この偶然の出会いを効率良く創出し、ブランド認知向上をはかることが可能です。

ブランドのファンを育成できるため

Instagramアカウント運用を上手く継続していると、フォロワーを獲得し、フィード投稿でユーザーからいいねやコメント等のエンゲージメントを獲得していきます。また、ストーリーズ投稿ではユーザーにクイズやアンケートを取ったり、キャンペーン施策でもフォロワーと交流することができます。そのような交流をInstagram上で積極的に実施していくことで、ブランドのファンをより増やしていくことが可能です。

企業のみなさまはInstagramを運用すべきと言えますが、
つまずいてしまう部分も多いかと思います

アカウントの世界観の統一が難しい

InstagramはSNSの中で最も“ビジュアル性”が求められる媒体です。ビジュアルや扱うテーマの統一感や発信コンテンツが非常に重要になるため、目的に合わせて、しっかりアカウント設計をする必要があります。また、世界観が統一しているクリエイティブを用意するのは自社運用では難しいとされています。

Instagram運用におけるノウハウが足りない

Instagramには特有のアルゴリズムがあります。きちんとアルゴリズムを理解し、効果的なタイミングで最適なコンテンツ発信ができないと、リーチが伸びず、ターゲットとなるユーザーに届かないリスクがあります。また、アカウントを分析する際も、Instagram運用におけるノウハウが足りていないと正しい分析ができず、上手くPDCAサイクルを回していくことが難しいでしょう。

1つのアカウント運用でも膨大な時間がかかる

Instagram運用で最も時間がかかるのが、投稿作成に関わる作業です。1本投稿を作成するのに、クリエイティブ制作も含めて2~3時間は必要だとされています。その他コメントチェックや返信対応なども含めて、全体の工数を計算すると、1アカウント運用だけでも1ヶ月で約75時間かかってしまいます。多くの担当者様が他の業務と兼任している中で、効果的な運用をするとなると非常に工数がかかってしまうのが、SNSアカウント運用です。またノウハウが不足している場合は更に時間が必要なため、途中から運用が回らなくなるケースも多々あります。

FullSpeedより最適なプランをご提案いたします
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運用実施までの流れ

お問合せ

お問合せフォームよりご相談内容をお聞かせください。担当コンサルタントよりご連絡し、必要であればご相談会の日程調整をさせていただきます。

無料相談会

貴社のご状況や課題、これまでの対策状況などを担当コンサルタントにお聞かせください。お聞きした内容を基に、貴社課題の解決に向けて最適な解決策を弊社内で検討させていただきます。

課題解決策のご提案

弊社コンサルタントがご状況を調査・分析した上で、貴社課題の解決に最適と判断した運用プランをご提案させていただきます。

提案内容のご検討

ご提案させていただいた内容を貴社内でご検討ください。ご状況に合わせて営業担当が必要資料等をサポートさせていただきます。

運用開始

ご契約後、貴社ご状況に合わせたスケジュールに沿って運用を開始いたします。目標達成に向けて弊社のコンサルタントが伴走させていただきます。

Instgaramマーケティングにお困りですか?

Fullspeedは、1,000件以上のSNSアカウント・広告運用実績のあるSNSの専門部署を有しています。貴社でお困りの課題も一度Fullspeedにお聞かせください。貴社のパートナーとして、伴に考えさせていただきます。

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