MENU

MENU

SNS

Facebook広告はいくらかかる?料金決定の仕組みと予算設定のポイントを解説

Facebook広告はいくらかかる?料金決定の仕組みと予算設定のポイントを解説

Facebookは、世界では27億人・日本では2600万人のユーザー(参照:【2020年最新版】SNS利用者数と各媒体の特徴まとめ)に利用されており、世界最大級のSNSプラットフォームだといえます。 この記事では、初めての方でもFacebook広告を活用して効果的に自社を宣伝できるよう…

タグ:

続きを読む

【初心者向け】Facebook広告の種類を目的別に徹底解説!

【初心者向け】Facebook広告の種類を目的別に徹底解説!

Facebookは月間アクティブユーザー数が20億人を超え、世界最大のSNSとなっています。Facebook広告を利用すると、多様な配信面・ターゲティングにより、認知拡大から購買まであらゆる段階で効果を発揮することができます。 この記事では、Facebookで配信できる様々な広告フォーマッ…

タグ:

続きを読む

OGPの設定方法を徹底解説!SNSでWebページを画像付きでシェアしよう!

OGPの設定方法を徹底解説!SNSでWebページを画像付きでシェアしよう!

Webサイトを運営している企業であれば、SNSを活用してサイト流入を増やしたいと考えたことがあるのではないでしょうか。拡散性が高いSNSでは、多くのユーザーにリーチして流入を増やすことが可能です。しかしその前に、OGPは設定できていますか? OGPが設定されていないと、ユーザーのサイト訪問…

タグ:

続きを読む

YouTubeチャンネルをブランディングするための5つのステップと成功事例

YouTubeチャンネルをブランディングするための5つのステップと成功事例

動画を使って幅広い世代にアプローチできるYouTubeは、企業の認知度を高めるだけではなく、ブランディングにも効果的です。チャンネルを上手く運用することで、自社のイメージを確立しユーザーに価値や強みを知ってもらうことができます。 この記事では、YouTubeでどのようにブランディングを…

タグ:

続きを読む

企業がYouTubeチャンネル登録者数を増やすために確認すべき7つのこと

企業がYouTubeチャンネル登録者数を増やすために確認すべき7つのこと

YouTubeの利用が活発になっている今、企業でもYouTubeをどう活用するかがマーケティング施策における鍵となってきています。しかし、企業でのYouTube運用方法についてはまだ確立されていない部分も多くあり、視聴回数やチャンネル登録者数が伸びないと悩んでいる企業様も多いのではないでしょ…

タグ:

続きを読む

YouTube運用のKPI設定ガイド!最適な目標に向かって運用するために

YouTube運用のKPI設定ガイド!最適な目標に向かって運用するために

YouTubeは世界で20億人以上のユーザーが利用しており、1日当たりの視聴時間は10億時間以上、視聴回数は数十億回にものぼります。日本国内にも6,200万人(2018年12月時点)ものユーザーがいると言われており、YouTubeを活用することでこれまでリーチできなかったユーザーにも自社のこ…

タグ:

続きを読む

企業もYouTubeを活用しよう!YouTube企業アカウントの作り方と運用のコツ

企業もYouTubeを活用しよう!YouTube企業アカウントの作り方と運用のコツ

YouTubeの利用者層が広がり需要が高まっている今、マーケティング施策の一つとしてYouTube公式アカウントを開設・運用する企業が増えてきています。 この記事では、YouTube運用を検討している、もしくはアカウントはあるが運用にお悩みを持っているという企業さん向けに、企業アカウン…

タグ:

続きを読む

企業のSNS運用のポイントや手順・事例を紹介!SNSで認知度を高めてファンを増やそう

企業のSNS運用のポイントや手順・事例を紹介!SNSで認知度を高めてファンを増やそう

近年、SNSの利用者数は急増しており、消費者の購買行動にも大きな影響を与えるようになりました。そのため企業のマーケティング施策においても、SNSを活用して消費者にアプローチすることが重要となっています。 しかし、効果的かつ継続的なSNS運用は難しく、どのSNSを使えばよいのか、どんなコ…

続きを読む

人気記事

人気の記事一覧を見る

WEBマーケティングにお困りの際はFullSpeedにご相談ください。

pagetop