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広告計測サービス「Beyocon」

広告運用で獲得できているコンバージョン、本当に新規顧客ですか?リピーターの割合が多く、新規獲得効率は低いかもしれません。
「Beyocon」は、貴社の求めているコンバージョン数を可視化し、新規のコンバージョンの獲得効率を最適化することができます。

新規顧客獲得数を可視化し
最大化するソリューション

広告運用によるコンバージョン獲得件数が伸びていても、獲得内訳を調べたら、リピーターが増えているだけで肝心の新規顧客獲得数が変化していないという状況が散見されます。その際、ターゲット顧客の獲得経路や獲得数を可視化できないと、ターゲット獲得率の高い広告施策に予算を集中できないため、広告運用におけるターゲット顧客獲得効率は低いままです。

Beyoconを利用すると、広告媒体別やキャンペーン別、広告グループ別、クリエイティブ別、KW別など様々な角度からターゲット顧客の獲得経路や獲得数を可視化することができます。そのため、予算投下先や広告訴求、入札戦略など広告運用における戦略が立ちやすくなり、ターゲット獲得率向上やターゲット顧客獲得数の最大化が実現できます。

広告測定でこんなお悩み
ありませんか?

お悩み①

新規顧客をもっと獲得したいが、どんな媒体・訴求・クリエイティブが最適なのかわからない

お悩み②

広告代理店の広告レポートではどの媒体が売り上げに直結しているのかわからない

お悩み③

広告レポートをみても改善案が思い浮かばない

そのお悩みとおさらば!Beyoconで解決!

お悩み①

新規顧客をもっと獲得したいが、
どんな媒体・訴求・クリエイティブが最適なのかわからない

一般の広告計測ツールでは、広告運用の管理画面上のコンバージョンデータと新規顧客やリピーターなどのオフラインデータを紐づけすることがでず、広告運用における新規顧客の獲得率や獲得数などの可視化は難しいです。そのため、リピーターが増えているだけで肝心の新規顧客獲得数が変化していない状況の中で、どの広告施策が効果的なのかわからず、新規顧客獲得のための広告戦略が立てられないケースが発生します。


解決例①

Beyoconで広告媒体別、キーワード別、広告訴求別、
クリエイティブ別などで新規顧客率を可視化。
広告戦略が立てやすい!

Beyoconでは、広告媒体別、キャンペーン別、広告別、広告グループ別、キーワード別、広告クリエイティブ別などで新規顧客の獲得率や獲得数を集計し、可視化することができます。そのため、どのキーワードや広告クリエイティブが新規顧客獲得に最も貢献しているのかを簡単に見つけ出すことができます。

お悩み②

広告代理店の広告レポートではどの媒体が
売り上げに直結しているのかわからない

例えば、集客のコンバージョン地点を資料請求で、最終的なゴールがサービス導入のBtoB企業様の場合、資料請求までオンラインで広告媒体から集客して、資料請求から営業担当者とのアポイント、商談、受注と繋がっていきます。そのため、オンラインコンバージョン(資料請求)後どれだけオフラインコンバージョン(受注)のステップまでに近づけることができたのかが重要となります。しかし、広告代理店から共有される広告レポートは広告媒体を経由して資料請求まで至ったオンラインデータと資料請求から受注までのオフラインデータが紐づけされていないことが多いです。そのため、どの広告媒体からのコンバージョンがどう連動しているのかわからず、売上に直結した広告戦略を立てるのが難しくなりがちです。


解決例②

BeyoconはオフラインCVまで計測可能!
重複CVを排除し、売上貢献度の高い広告施策を見える化

Beyoconを利用すると、共通の識別IDを保持することで、広告媒体を経由して資料請求まで至ったオンラインデータと資料請求から受注までのオフラインデータが紐づけすることができ、売上につながった広告をレポートで一目で見ることができます。また、ITPの影響を受けにくいトラッキング方式を採用しているので、媒体を横断したコンバージョンもラストクリックに基づいて重複せずに計測することが可能です。ユニークなコンバージョンデータを計測することで、その後のアクションにどれだけ貢献しているのかが可視化でき、コンバージョンの品質をモニタリングしながら費用対効果の高い集客拡大を行うことが可能になります。


お悩み③

広告レポートをみて改善案が思い浮かばない

各広告媒体の管理画面や広告測定ツールなどの数値を見ても、運用改善できないことはよくあります。運用改善できない理由として、そもそもどのような改善方法があるのか知らない。広告の成功事例やノウハウがないなどが挙げられます。広告運用はある程度の経験が必要で、どうしても広告代理店任せになってしますことが多いです。そして、一般の広告代理店はオンラインコンバージョン(資料請求、問い合わせ、購入、会員登録)までは分析できますが、オフラインデータを持っていないため、その後どれだけオフラインコンバージョンのステップまでに近づけることができたかまでが分析できないです。その結果、広告効果は高いものの、売上が繋がらないという状況が生まれ、売上に貢献できるコンサルティングができないです。


解決例③

Beyoconは計測だけじゃない!
広告代理店だからできる運用コンサルティングもご提供

フルスピードは20年以上、運用型広告の運用代行を行っており、豊富な実績があります。
Beyoconとは別途サービスになりますが、フルスピードでは広告運用コンサルティングの提供も可能です。過去の成功事例やノウハウを元に、レベルの高い広告運用のコンサルティングができます。また、Google広告やLINE、Facebook、Twitterなどの認定代理店のため、認定代理店のみが受けられるサポートを利用することが可能になります。その上、Beyoconを活用したオンラインデータとオフラインデータの紐づけされたデータがあるため、より売り上げに直結する広告運用コンサルティングをご提供可能です。


Beyoconはこんな企業におすすめ

予約来店型の企業

ヘルスケアサロンやフィットネス、飲食店などの予約来店型の企業はBeyoconと相性がいいです。初回来店後、広告媒体毎のリピート率などと合わせて分析することができます。

資料請求型

BtoB向けサービスのようなリード獲得、商談、成約といった流れの場合、受注率の高いキーワードを見つけやすく、非常に相性がいいです。

トライアル引き上げ型

トライアル版を提供しているようなSaaSのようなソフトウェア関連やオンライン学習プラットフォーム、スマートフォンアプリなども、どの広告クリエイティブをクリックしたか確認でき、相性がいいです。

Beyoconは実際にこんな悩みを解決してきました

ケース1:店舗予約の
新規ユーザー率の可視化

課題
CV時点では予約が新規かリピーターかわからないため、広告評価は新規ユーザーもリピーターも混在しており、新規ユーザーからの店舗予約を最大化できていない
提供施策
  1. Beyoconで新規ユーザー可視化スキーム構築
  2. クライアントより、CV発生後に予約ユーザーが新規かリピーターかの情報をご共有
解決できたこと
CPAが低く、40%の予算投下をしていた施策が、実は新規ユーザー率が低いことがわかった。予算を再編し、新規率の高さとCPAをコントロールする運用に切り替え、新規ユーザーの底上げに成功

ケース2:店舗予約の
新規ユーザー数の最大化

課題
店舗の新規予約数の最大化がKGIだったが、各施策の新規ユーザー数の把握ができておらず、今の集客施策がベストか見直したい
提供施策
  1. Beyoconで新規ユーザー可視化スキーム構築
  2. 広告施策別に新規率、新規CPAをKPI指標として設定。配信予算のアロケーションを実施
解決できたこと
新規率の高い施策に予算分配を実行。加えてクリエイティブ改修など、広告運用上での新規ユーザー向け施策を実施。
新規予約数は154%に増加、全体の予約数も149%と大幅改善に成功。

導入までの流れ

申込み

お申し込み時に配信予定媒体の共有をお願いします。

アカウント開設

アカウント開設を2営業日以内に行います。LP用タグ、CVタグを発行いたしますので、広告主様サイトへの設置をお願いします。

LP、CVへのタグ設置 ※お客様対応

LP、CVへのタグの設置導入マニュアル記載の通り設置作業をお願いします。もちろん、タグの設置には専門知識が必要な場合もありますので、場合によっては弊社側で対応させていただくことも可能です。また、弊社ではITP対策としてタグの設置時はDNSトラッキングを推奨しております。

パラメータ発行・計測テスト

通常、キャンペーン、広告グループといった粒度でパラメータを発行し計測します。しかし、Beyoconはキーワードや広告クリエイティブといった粒度でも広告用パラメータを発行できます。お客様のご要望に合わせて広告用パラメータを発行いたします。発行が完了したら、パラメータが正常に計測できるかテストを実施します。

パラメータ付与URLの入稿 ※お客様対応

発行したパラメータを付与したURLを媒体へ入稿します。別代理店様が広告を運用をしている場合、ご対応をお願い致します。

オフラインデータの紐づけフォーマット確認 ※お客様対応

オフラインデータをインポートするために、オフラインデータの紐づけフォーマットを確認する必要があります。計測したCVデータとオフラインデータ(来店確認や新規フラグなど)の紐づけ確認をお願いします。

オフラインCVのインポート設定

共有いただいたデータと媒体へインポートするためのデータとの紐づけを行い、インポート設定を行います。

データ反映、運用スタート

インポートしたデータの反映確認を行い、運用スタートします。

もっと売り上げに繋がる広告運用をしませんか?

フルスピードは20年以上、運用型広告の運用代行を行っており、豊富な実績があります。
Beyoconを活用し、お客様の広告運用から売り上げまで情報を一気通貫させ、問題を洗い出すことをおすすめします。まずは、気軽にご相談してみてください。

Webマーケティングにお困りの際は
お気軽にご相談ください