MENU

MENU

全ての記事一覧

BtoBこそサイト改善でリード獲得!自然検索経由で成果を伸ばす方法

BtoBこそサイト改善でリード獲得!自然検索経由で成果を伸ばす方法

BtoB企業における自社のサイトは、問い合わせや資料請求など新規顧客開拓に繋がる重要なツールであるとも言えます。しかし、サイトを運営してはいるものの、全く成果が出ていない、リード(見込み顧客)獲得数が伸びないといった状況に陥っている企業も多いことでしょう。そんな企業は、まずサイトの課題を明確にし、課…

タグ:

続きを読む

Facebook広告はいくらかかる?料金決定の仕組みと予算設定のポイントを解説

Facebook広告はいくらかかる?料金決定の仕組みと予算設定のポイントを解説

Facebookは、世界では27億人・日本では2600万人のユーザー(参照:【2020年最新版】SNS利用者数と各媒体の特徴まとめ)に利用されており、世界最大級のSNSプラットフォームだといえます。 この記事では、初めての方でもFacebook広告を活用して効果的に自社を宣伝できるよう…

タグ:

続きを読む

【初心者向け】Facebook広告の種類を目的別に徹底解説!

【初心者向け】Facebook広告の種類を目的別に徹底解説!

Facebookは月間アクティブユーザー数が20億人を超え、世界最大のSNSとなっています。Facebook広告を利用すると、多様な配信面・ターゲティングにより、認知拡大から購買まであらゆる段階で効果を発揮することができます。 この記事では、Facebookで配信できる様々な広告フォーマッ…

タグ:

続きを読む

Googleマイビジネスのクチコミ対応方法!悪いクチコミを対策して良いクチコミを増やすには

Googleマイビジネスのクチコミ対応方法!悪いクチコミを対策して良いクチコミを増やすには

Googleマイビジネスでは、オーナーがビジネス情報を登録するだけでなく、お客様側からも企業・店舗の評価をクチコミとして投稿できます。ビジネスを探しているユーザーにとって有益な情報となる一方、ネガティブな意見が書き込まれる場合もあるので、信頼を失わないよう適切に対処することが必要です。 …

タグ:

続きを読む

Googleマイビジネスのインサイトでの分析方法を解説!改善方法まで

Googleマイビジネスのインサイトでの分析方法を解説!改善方法まで

Googleマイビジネスに登録すると、Google検索結果やGoogleマップ上に企業・店舗情報を表示させることができます。ユーザーの目に触れる機会が増え、来店の可能性を高めることができます。 Googleマイビジネス編集方法を徹底解説!登録方法から管理画面の使い方まで しかし、…

タグ:

続きを読む

インバウンドマーケティングとは? メリットや進め方についても解説

インバウンドマーケティングとは? メリットや進め方についても解説

インバウンドマーケティングとは、ユーザーが自発的に行動した結果、商品・サービスに興味を持ち、購入する仕組みを作るマーケティング手法です。 ユーザーにとっても企業にとってもさまざまなメリットがあるこのマーケティング手法は、アウトバウンドマーケティングが衰退しつつあるいま、さらなる注目を集めて…

タグ:

続きを読む

Googleマイビジネス編集方法を徹底解説!登録方法から管理画面の使い方まで

Googleマイビジネス編集方法を徹底解説!登録方法から管理画面の使い方まで

Googleマイビジネスを活用すると、Google上で自社のビジネス情報を多くの人に発信することができ、お客様に来店していただく機会を増やすことができます。 企業や実店舗を持つ事業主であれば、必ず登録し情報を更新していきましょう。 この記事では、Googleマイビジネスの登録方法や管…

タグ:

続きを読む

なぜNAVERまとめはサービス終了したのか!?SEO視点で調べてみた

なぜNAVERまとめはサービス終了したのか!?SEO視点で調べてみた

NAVERまとめのサービスが終了 2020年7月01日にNAVERまとめ公式ブログ上で、11年間という長きにわたって稼働していたNAVERまとめサービスを終了する旨を発表。サービス終了理由については以下の通り掲載されていました。 ”サービス環境・市場環境の変化による単独サービスとして…

タグ:

続きを読む

人気記事

人気の記事一覧を見る

WEBマーケティングにお困りの際はFullSpeedにご相談ください。

pagetop