MENU

MENU

全ての記事一覧

どう行うべき? BtoB企業のリード獲得の手法

どう行うべき? BtoB企業のリード獲得の手法

BtoB企業におけるリード獲得の手法は、展示会やセミナーなどオフラインのもの、Web広告やコンテンツマーケティングなどオンラインのものなどさまざまです。企業はこれらの手法を使い分け、良質なリードを獲得していく必要があります。 本記事では、そもそもリードとは何かというところから、獲得手法…

タグ:

続きを読む

企業のSNS運用のポイントや手順・事例を紹介!SNSで認知度を高めてファンを増やそう

企業のSNS運用のポイントや手順・事例を紹介!SNSで認知度を高めてファンを増やそう

近年、SNSの利用者数は急増しており、消費者の購買行動にも大きな影響を与えるようになりました。そのため企業のマーケティング施策においても、SNSを活用して消費者にアプローチすることが重要となっています。 しかし、効果的かつ継続的なSNS運用は難しく、どのSNSを使えばよいのか、どんなコ…

続きを読む

Twitter広告の種類を徹底解説!メリットや成功事例まで

Twitter広告の種類を徹底解説!メリットや成功事例まで

Twitter広告では、「フォロワーの獲得」「WEBサイトへの誘導」「アプリのインストール」など、目的に応じて効果的に広告を配信することができます。 通常のツイートと同じくリツイートやいいねをすることも可能で、ユーザーに好評であれば拡散されて話題となるケースも多くみられます。 この記…

タグ:

続きを読む

【初心者必見!】BtoBマーケティングとは? BtoCとの違いや施策内容など

【初心者必見!】BtoBマーケティングとは? BtoCとの違いや施策内容など

BtoBマーケティングと、BtoCマーケティング。同じマーケティングでも、この二つは異なる考え方や手法で展開されます。対象が「企業」「個人」と異なるのだから当たり前、とも考えられますが、実際どう違うのか整理して答えようとすると難しいものです。しかし、BtoBマーケティングに携わる方なら、…

タグ:

続きを読む

ソーシャルリスニングとは?SNS上のユーザーの声を調査・活用しよう!

ソーシャルリスニングとは?SNS上のユーザーの声を調査・活用しよう!

SNSや口コミサイト等で誰でも気軽に情報を発信・収集できるようになり、ユーザーの意見が大きな影響力を持つようになっています。そんな今、マーケティングで効果をあげるために重要なのが「ソーシャルリスニング」を取り入れることです。 「ソーシャルリスニング」について、なんとなく聞いたことはある…

タグ:

続きを読む

【初心者必見】ホワイトペーパーとは? 作り方や活用法、メリットなど

【初心者必見】ホワイトペーパーとは? 作り方や活用法、メリットなど

リード(見込み客)情報を得るため、Webサイトへ集客するため、商品やサービスへの関心を高めるなどのためにホワイトペーパーが使われることがあります。 しかし、いざホワイトペーパーの作成を検討することになったときに「ホワイトペーパーってそもそも何なのだろう」「サービス資料とどう違うんだろう…

タグ:

続きを読む

LPOとは?ランディングページを改善して成果に繋げる手順と6つのポイント

LPOとは?ランディングページを改善して成果に繋げる手順と6つのポイント

はじめに この記事では、「ランディングページ」の意味や「ランディングページ最適化」の意味から、具体的な改善方法までわかりやすく解説していきます。 この記事を読んでいる人は、ランディングページやランディングページ最適化などの言葉自体は聞いたことがある人が多いかもしれません。しかし、その…

続きを読む

UGCとは?SNS時代の今こそマーケティングに取り入れよう!メリットや活用事例を徹底解説

UGCとは?SNS時代の今こそマーケティングに取り入れよう!メリットや活用事例を徹底解説

近年SNSが急速に普及し、幅広い世代の人たちがSNSを利用して情報を収集・共有するようになりました。企業が公式アカウントを開設することも一般的となっており、企業と消費者の交流の場としても重要な役割を担っています。 そんな中、マーケティング施策の一つとして注目されるようになったのが「UG…

続きを読む

コンテンツマーケティングとは?基礎から運用のポイントまで徹底解説!

コンテンツマーケティングとは?基礎から運用のポイントまで徹底解説!

コンテンツマーケティングとは、自社サービスや商品のターゲットにあたる人のニーズに合わせて価値あるコンテンツを制作・発信し、最終的な利益に繋がるようにユーザーの態度を変容させていくマーケティングの考え方です。 この記事では、 「そもそもコンテンツマーケティングが何か知らない」 「…

タグ:

続きを読む

ディスプレイ広告とは?初心者でも分かる!基礎から活用方法まで詳しくご紹介

ディスプレイ広告とは?初心者でも分かる!基礎から活用方法まで詳しくご紹介

Web広告の配信手法のひとつ、ディスプレイ広告。マーケティングに携わっている方、Web広告の配信を検討している方なら特徴や運用方法などを理解しておきたいですよね。 本記事では「ディスプレイ広告ってなに?」といった基礎知識から、配信する上でのポイントなど上級者向けの情報まで、詳しくご紹介…

タグ:

続きを読む

人気記事

人気の記事一覧を見る

WEBマーケティングにお困りの際はFullSpeedにご相談ください。

pagetop