Facebook運用入門! Facebookにおけるリーチのいろは
BtoB 、BtoCを問わず、今や企業の情報発信手段として一般的になってきたFacebook。ユーザーへのアプローチ度合いを測る指標の1つとして「リーチ」があります。 「急にFacebookの担当になっちゃった!」「始めたいけどどうしていいか分からない!」 そんな方々に向けて、「リー…
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BtoB 、BtoCを問わず、今や企業の情報発信手段として一般的になってきたFacebook。ユーザーへのアプローチ度合いを測る指標の1つとして「リーチ」があります。 「急にFacebookの担当になっちゃった!」「始めたいけどどうしていいか分からない!」 そんな方々に向けて、「リー…
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最近では、多くの企業が3大SNS(Facebook・Twitter・Instagram)を導入していますが、みなさんの会社では「SNSの使い分け」ができているでしょうか? Facebookで投稿した文章をそのままTwitterにアップしたり、Instagramの投稿をそのままFace…
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SNSマーケティングの効果を測る上で、欠かせない指標である「エンゲージメント率」。ここではその意味や計算方法についてご紹介します。 Facebookのエンゲージメント率とは Facebookにおける「エンゲージメント率」とは、ある投稿にたいしてユーザーからの積極的な反応がどれだけ付い…
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実は、Facebookの投稿は友達やファン全員に表示されるわけではないことをご存知でしょうか?Facebookは「エッジランク」によってユーザーごとに表示する投稿を調整しています。ここでは、皆さんがFacebookページを運営する上で欠かせないエッジランクについての基礎知識をご紹介します。 …
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こんにちは。Growth Seed編集部です。 日々何気なく使っているマーケティング用語、実は間違っている場合があります。 サイト全体を指すとき、" ホームページ " と " Webサイト "、どちらの用語を使っていますか? " キーワード "と" クエリ "の違いって知ってい…
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前回の記事に引き続き「映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査」に関連するコラムですが、今回は少し違う角度から考察をしていきたいと思います。 過去の調査結果では、男女どちらも「絶賛の口コミが多いと見に行こうと思う」人が圧倒的でした。 では、実際にみなさんは、どんな口コミだと見に行…
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9月、10月と2か月にわたって実施した「映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査」ですが、男女別に調査を実施したことで、映画を観に行く前の情報収集から鑑賞後の感想書き込みまで、さまざまな違いが見えてきました。 これまでにも調査の詳細記事にて、異なる傾向をご紹介してきましたが、今回は特に傾向…
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こんにちは。Growth Seed編集部です。 2012年4月にWebスパムを排除するために導入されたアルゴリズム、ペンギンアップデートが約2年ぶりに更新されました。 アップデート最大の特徴は、手動更新だったものがアルゴリズムに含まれたことで、リアルタイム更新に変わったことです。…
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こんにちは。Growth Seed編集部です。 SEOの重要な要素は" 内部 "と" 外部 "のシグナルに分類されますが、今回説明をする外部対策の効果や取り巻く環境は、大きく変化しています。ご存知のかたも多いと思いますが、上位表示を目的とする人工リンクの効果はみるみる下がっており、自然…
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洋画では「ズートピア」が77億円、「ファインディング・ドリー」は67億円とディズニーによる2大ヒットが登場。邦画では「信長協奏曲」が46億円を達成し、「シン・ゴジラ」は72億円を超え、そして「君の名は。」はついに興行収入100億円となるなど、2016年はヒット作が多く映画の話題が豊富な一年の…
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