MENU

MENU

全ての記事一覧

「全米が泣いた」は賛否両論!?映画が見たくなる口コミ、萎える口コミとは?

「全米が泣いた」は賛否両論!?映画が見たくなる口コミ、萎える口コミとは?

前回の記事に引き続き「映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査」に関連するコラムですが、今回は少し違う角度から考察をしていきたいと思います。 過去の調査結果では、男女どちらも「絶賛の口コミが多いと見に行こうと思う」人が圧倒的でした。 では、実際にみなさんは、どんな口コミだと見に行…

続きを読む

男女で比較!映画の情報収集、口コミを書き込むときの傾向分析まとめ

男女で比較!映画の情報収集、口コミを書き込むときの傾向分析まとめ

9月、10月と2か月にわたって実施した「映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査」ですが、男女別に調査を実施したことで、映画を観に行く前の情報収集から鑑賞後の感想書き込みまで、さまざまな違いが見えてきました。 これまでにも調査の詳細記事にて、異なる傾向をご紹介してきましたが、今回は特に傾向…

続きを読む

【連載】ペンギンに捕獲される不自然リンク|SEOの基礎力講座 Vol.06

【連載】ペンギンに捕獲される不自然リンク|SEOの基礎力講座 Vol.06

こんにちは。Growth Seed編集部です。 2012年4月にWebスパムを排除するために導入されたアルゴリズム、ペンギンアップデートが約2年ぶりに更新されました。 アップデート最大の特徴は、手動更新だったものがアルゴリズムに含まれたことで、リアルタイム更新に変わったことです。…

続きを読む

【連載】コンテンツで被リンクを増やす方法|SEOの基礎力講座 Vol.05

【連載】コンテンツで被リンクを増やす方法|SEOの基礎力講座 Vol.05

こんにちは。Growth Seed編集部です。 SEOの重要な要素は" 内部 "と" 外部 "のシグナルに分類されますが、今回説明をする外部対策の効果や取り巻く環境は、大きく変化しています。ご存知のかたも多いと思いますが、上位表示を目的とする人工リンクの効果はみるみる下がっており、自然…

続きを読む

女性は男性よりSNSで映画の評判を集める! Instagramで感想を書く人も2割~社会人女性の映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査~

女性は男性よりSNSで映画の評判を集める! Instagramで感想を書く人も2割~社会人女性の映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査~

洋画では「ズートピア」が77億円、「ファインディング・ドリー」は67億円とディズニーによる2大ヒットが登場。邦画では「信長協奏曲」が46億円を達成し、「シン・ゴジラ」は72億円を超え、そして「君の名は。」はついに興行収入100億円となるなど、2016年はヒット作が多く映画の話題が豊富な一年の…

続きを読む

人気専門記事

人気の記事一覧を見る

pagetop