OGPの設定方法を徹底解説!SNSでWebページを画像付きでシェアしよう!
Webサイトを運営している企業であれば、SNSを活用してサイト流入を増やしたいと考えたことがあるのではないでしょうか。拡散性が高いSNSでは、多くのユーザーにリーチして流入を増やすことが可能です。しかしその前に、OGPは設定できていますか? OGPが設定されていないと、ユーザーのサイト訪問…
-
タグ:
続きを読む
Webサイトを運営している企業であれば、SNSを活用してサイト流入を増やしたいと考えたことがあるのではないでしょうか。拡散性が高いSNSでは、多くのユーザーにリーチして流入を増やすことが可能です。しかしその前に、OGPは設定できていますか? OGPが設定されていないと、ユーザーのサイト訪問…
タグ:
続きを読む
動画を使って幅広い世代にアプローチできるYouTubeは、企業の認知度を高めるだけではなく、ブランディングにも効果的です。チャンネルを上手く運用することで、自社のイメージを確立しユーザーに価値や強みを知ってもらうことができます。 この記事では、YouTubeでどのようにブランディングを…
タグ:
続きを読む
YouTubeの利用が活発になっている今、企業でもYouTubeをどう活用するかがマーケティング施策における鍵となってきています。しかし、企業でのYouTube運用方法についてはまだ確立されていない部分も多くあり、視聴回数やチャンネル登録者数が伸びないと悩んでいる企業様も多いのではないでしょ…
タグ:
続きを読む
YouTubeは世界で20億人以上のユーザーが利用しており、1日当たりの視聴時間は10億時間以上、視聴回数は数十億回にものぼります。日本国内にも6,200万人(2018年12月時点)ものユーザーがいると言われており、YouTubeを活用することでこれまでリーチできなかったユーザーにも自社のこ…
タグ:
続きを読む
Twitter、Facebook、InstagramといったSNSが情報収集・発信の媒体として重要な役割を持つようになりましたが、最近ではそれに加えてYouTubeも積極的に利用されるようになっています。ユーザーはYouTube上での検索により情報収集をし、行動を起こしていることが多くありま…
タグ:
続きを読む
YouTubeの利用者層が広がり需要が高まっている今、マーケティング施策の一つとしてYouTube公式アカウントを開設・運用する企業が増えてきています。 この記事では、YouTube運用を検討している、もしくはアカウントはあるが運用にお悩みを持っているという企業さん向けに、企業アカウン…
タグ:
続きを読む
近年、SNSの利用者数は急増しており、消費者の購買行動にも大きな影響を与えるようになりました。そのため企業のマーケティング施策においても、SNSを活用して消費者にアプローチすることが重要となっています。 しかし、効果的かつ継続的なSNS運用は難しく、どのSNSを使えばよいのか、どんなコ…
続きを読む
Twitter広告では、「フォロワーの獲得」「WEBサイトへの誘導」「アプリのインストール」など、目的に応じて効果的に広告を配信することができます。 通常のツイートと同じくリツイートやいいねをすることも可能で、ユーザーに好評であれば拡散されて話題となるケースも多くみられます。 この記…
タグ:
続きを読む
SNSや口コミサイト等で誰でも気軽に情報を発信・収集できるようになり、ユーザーの意見が大きな影響力を持つようになっています。そんな今、マーケティングで効果をあげるために重要なのが「ソーシャルリスニング」を取り入れることです。 「ソーシャルリスニング」について、なんとなく聞いたことはある…
タグ:
続きを読む
近年SNSが急速に普及し、幅広い世代の人たちがSNSを利用して情報を収集・共有するようになりました。企業が公式アカウントを開設することも一般的となっており、企業と消費者の交流の場としても重要な役割を担っています。 そんな中、マーケティング施策の一つとして注目されるようになったのが「UG…
続きを読む