1. HOME
  2. すべての記事一覧
  3. SNS
  4. 【Facebook】米国にて新サービス“Facebook News”がテスト公開

【Facebook】米国にて新サービス“Facebook News”がテスト公開

公開日:2019年12月02日

最終更新日:2024年02月21日

  • twitter
  • facebook
  • はてB!

SNS通信

Facebookのて新サービス“Facebook News”

Facebookアプリのニュース記事専用タブが米国限定でテスト実装されました。「信頼性の高いニュースをFacebook内で発見する」ことを目的としたFacebookの新しいサービス。今後どのように発展していくのでしょうか?
※日本での実装については特にアナウンスされておりません

Facebook Newsは今後どのように活用されていくのか

米国限定の新機能がテスト実装されたようです。「ビジネス」「エンターテインメント」「健康」といったセクションに分かれていたり、ニュースを共有したりすることができるとのことでした。また、ニュースの非表示設定は記事・トピック・発行元など細かい単位で設定可能です。

図6

Facebook内で信頼性の高いニュースを読むことができ、なおかつ簡単にシェアできるとなると、ユーザーのアクティブ率やアクティブ時間が増加していくのではと推測されます。また、Facebook Newsが広告配信面として利用される可能性も考えると、企業のSNS活用面においても様々な影響が出るかと思われます。日本で実装されるかどうかは未定ですが、ユーザーの活発化が予想される新機能のため実装されることを願います。

SNS通信とは?

フルスピードのSNSコンサルタントがSNSにまつわる最新の情報をピックアップ!
日々、お忙しいご担当者様のために、抑えるべきポイントを1分で分かりやすく解説していく企画です♪

株式会社フルスピードのFacebookコンサルティング/広告運用代行サービス紹介!株式会社フルスピードのFacebookコンサルティングサービス/広告運用代行サービス

この記事を書いた人
GrowthSeed編集部

GrowthSeed編集部

株式会社フルスピードのGrowthSeed編集部です。企業のマーケティング担当者へ向けてWebマーケティングの成長の種となる情報を発信しています。 Twitter , Facebookで記事の更新情報やセミナーの最新情報などを日々発信しているので、ぜひフォローしてみてください。

記事の関連タグ
資料ダウンロード            
SNSの人気記事
           
SNSの新着記事
関連タグから記事を探す
       

Webマーケティングに関する
資料請求・ご依頼はこちら