MENU

MENU

★SNS通信★【LINE】管理画面で開封数が確認可能に!

SNS通信

LINE公式アカウントアップデート

9月末より、LINE公式アカウントの管理画面でメッセージの開封数が
表示されるようになりました。
このアップデートにより、アカウントごとの開封率が算出可能に!
開封率を高めていくための戦略も立てやすくなりましたね♪
※開封数を確認できるのは9月10日以降に配信したメッセージのみです。

開封数は管理画面の「分析>メッセージ配信」から確認可能

今までは媒体側の発表していた平均開封率(約60%)が開封数の指標となっていましたが、アカウントごとの開封率を算出することができるようになりました。
また、開封率の他にも表示される項目が増えています。今回追加された項目は下記の通りです。

・開封率(トークルームを開いてメッセージを表示したユーザー数)
  ※トークを開かず既読にされた場合はカウントされない
・クリックユーザー(メッセージ内のいずれかのリンクをクリックしたユーザー数)
・インプレッション(メッセージの吹き出しが表示された数)※CSVデータにのみ記載

LINE公式アカウント管理画面

それぞれのアカウントの開封率を算出できるようになったため、具体的に「開封率を高めていく」ための戦略を立てやすくなったと言えます。時間や曜日ごとの検証や、開封数とブロック数の比較など、さまざまな角度で分析をしていきましょう!

SNS通信とは?

フルスピードのSNSコンサルタントがSNSにまつわる最新の情報をピックアップ!
日々、お忙しいご担当者様のために、抑えるべきポイントを1分で分かりやすく解説していく企画です♪

また、毎月、SNSにまつわる最新情報と当社運用事例をおまとめした「月刊SNSレポート」も作成しておりますので、お受け取りください。

sns-monthly-report

人気記事

人気の記事一覧を見る

WEBマーケティングにお困りの際はFullSpeedにご相談ください。

pagetop