2020年04月28日
目次
定期的に投稿をしているものの、「投稿の反応数が上がらない」や「投稿素材(画像)がなくてネタが切れてきた」という悩みを抱えているご担当者の方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、Instagram運用事例をもとに、反応数が上がった投稿コンテンツをご紹介させていただきます。
シャンプーブランドのアカウントでは以下の悩みを抱えていました。 ・エンゲージメント率の伸び悩み ・保存数の少なさ ※商材として保存数は重要な指標の1つでした。 ・投稿のネタ切れ ※商品画像を活用した投稿のみになり、画像ネタが枯渇
課題感を踏まえて、それまで行っていた商品写真を活用した投稿に加え、イラスト画像を活用した投稿を実施。
保存数が一気に増加し、いいね数も増加。投稿全体のエンゲージメント数が増加しました。
また、エンゲージメント数の増加に伴い、ハッシュタグ経由での流入数も増加し、アカウントや投稿の露出にも大きな影響を与えました。
保存数は約4倍、いいね数も約1.5倍とエンゲージメントに大きな影響を与えたイラスト投稿。イラストにすることで、ユーザーにわかりやすく訴求ができることも大きなポイントになります。
投稿するコンテンツ内容や、数値の伸び悩みを抱えている方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
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