1. HOME
  2. すべての記事一覧
  3. SNS
  4. 【TikTok最新情報】アプリ内にチケット販売の新機能を追加!

【TikTok最新情報】アプリ内にチケット販売の新機能を追加!

公開日:2022年08月08日

最終更新日:2022年08月25日

  • twitter
  • facebook
  • はてB!

【TikTok新機能】TikTokアプリ内に「チケット販売機能」追加!

2022年8月、TikTokがアプリ内でイベントのチケットを購入できる新機能を追加しました。これによってTikTok内でエンターテインメントを表現した流れでそのままチケット販売し、TikTokアプリのみで完結するやり方でユーザーを自身のイベントへ呼び込むことが可能となりました。

【無料DL】『TikTok売れ攻略2023~超最新Tipsまとめ~』を受け取る
「TikTok売れ」攻略2023~超最新Tipsまとめ~

TikTokアプリ内でイベントチケットが販売可能になった

【TikTok新機能】TikTokアプリ内に「チケット販売機能」追加!

この機能の概要

TikTokはTicketmasterのイベントチケット購入リンクをコンテンツに直接追加できるようになるとリリースしています。リンクは動画コンテンツの画面左下に表示されます。これによって視聴者はアプリ内ブラウザから選択したイベントのチケットを購入できます。TikTokマーケティングしやすい環境がより整いつつあります。

【参考外部リンク】You Can Buy Concert Tickets on TikTok. Here’s How.

※現在この新機能は特定クリエイターのみに解放されている状況

今後はさらに多くのユーザーに公開される機能として予定されているようですが、現在は特定のクリエイターのみに表示されているようです。TikTokによるとデミ ロヴァートワンリパブリックアッシャーバックストリート ボーイズなどのエンターテイナーがこの新機能を試しているようです。

TikTokでイベントチケットを購入する方法

【購入手順1】バンドなどのコンテンツ作成者は、ビデオの左下に表示されるチケットマスターへのリンクをビデオに追加できます。

【購入手順2】リンクをクリックします。

【購入手順3】チケットを購入できるTikTokアプリ内ブラウザー内のTicketmasterサイトに移動します。支払いは、ビデオ共有アプリ内のTicketmasterによって処理されます。

新機能追加でTikTok売れの期待が高まる可能性も

近年、TikTokは他SNSより消費金額が大きく注目されています。この新機能の追加によってスムーズな購買ルートが整備されると、より一層の快適さから更なる消費を呼び込むことができるかもしれません。今後はより一層エンターテイナーの「TikTok売れ」の可能性が高まっていくことでしょう。

【参考記事】「TikTok売れ」が起きる理由は?どんな商品が売れるか┃成功事例

新機能追加でTikTokマーケティングがさらに魅力的になった

今回の新機能追加で特に音楽バンドなどのエンターテインメントを販売する企業様のTikTokマーケティングの可能性が広がったように感じます。現在は特定アカウントのみに制限されている機能ですが、将来的に様々なアカウントでこの機能が利用できるようになれば、TikTokからビジネスチャンスを掴む可能性も高まると予想できます。

【参考記事】TikTokマーケティングで集客・商品販売する戦略と運用方法

上記リンクでご紹介しておりますが、このタイミングで改めてTikTokマーケティングの可能性についておさらいするべきでしょう。将来的なTikTokの盛り上がりを見越して今からどんな戦略を練ることができるのかを検討しておくことで、おのずとTikTokマーケティングの成功率もTikTok売れの可能性も高まるでしょう。

TikTok運用代行サービスのご紹介(株式会社フルスピード)

株式会社フルスピードのTiktok運用代行はサービス内容と資料はこちら
株式会社フルスピードのTikTok運用代行・TikTok広告運用代行のサービス案内はこちら

弊社フルスピードではTikTok運用代行サービスを承っております。関連記事を読んでも自社でTikTokマーケテイングが完結できそうにないと感じられた企業様は弊社サービスのご利用をご検討ください。上記バナーより具体的なサービス内容が確認できる無料資料を配布していますのでぜひご確認くださいませ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

【無料DL】『TikTok売れ攻略2023~超最新Tipsまとめ~』を受け取る
「TikTok売れ」攻略2023~超最新Tipsまとめ~

この記事を書いた人

矢野翔大

パチンコ遊技機開発者としてパチンコパチスロメーカーで8年間の業務を経たのち、2022年から株式会社フルスピードのオウンドメディア『GrowthSeed』のマーケティング担当として入社。"WEBサイト運営は商品開発である"というモットーのもと、自身が得意とするエンタメ思考を取り入れつつ日々マーケティング業務に取り組んでいる。趣味はキャリアそのままにWEBサイト運営、パチンコ、パチスロ、ゲーム。

記事の関連タグ
資料ダウンロード            
SNSの人気記事
           
SNSの新着記事
関連タグから記事を探す

Webマーケティングにお困りの際は
お気軽にご相談ください