MENU

MENU

【Faceboook】認証マーク(グレーバッジ)が10月30日に終了

SNS通信

Facebookの認証マーク(グレーバッジ)

Facebookから、グレーバッジと呼ばれる認証バッジが撤廃されました。
グレーバッジは比較的容易に取得できるバッジでしたが、今回その認証バッジそのものがFacebookから表示されなくなりました。一方、著名人や有名ブランドのアカウント・ページのみに付与される
認証バッジ「ブルーバッジ」は今後も残るとのことです。

グレーバッジが撤廃されたことで、認証バッジが取得しづらい状況に

グレーバッジは各SNSの中でも比較的取得しやすい認証バッジでしたが、10月末をもって廃止されることになりました。残ったブルーバッジの申請も現在行われておらず、Facebookでの認証バッジを取得することが現段階では難しくなっております。

Facebook認証バッチ

Facebookでは認証バッジの有無で基本的な機能に差が生じる、といったことはありません。
また、認証バッジのメリットである「なりすまし対策」や「アカウントの信頼度向上」は公式アカウントならではの質の高いコンテンツを継続的に発信していくことで補えます。日々の運用でユーザーの信頼を獲得していくことが今後ますます重要となってくるでしょう。

SNS通信とは?

フルスピードのSNSコンサルタントがSNSにまつわる最新の情報をピックアップ!
日々、お忙しいご担当者様のために、抑えるべきポイントを1分で分かりやすく解説していく企画です♪

また、毎月、SNSにまつわる最新情報と当社運用事例をおまとめした「月刊SNSレポート」も作成しておりますので、お受け取りください。

sns-monthly-report

人気記事

人気の記事一覧を見る

WEBマーケティングにお困りの際はFullSpeedにご相談ください。

pagetop