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LINE、地域に密着したプッシュ通知広告配信「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」を発表
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公開日:2023年04月05日
最終更新日:2024年06月02日
LINEは2023年3月31日、地域に密着した新しいプッシュ通知広告配信広告である「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」の提供を開始しました。
当記事では、「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」がどんな広告メニューであるかをご説明致します。
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目次
DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Selectとは
引用:「LINEアカウントメディアSelect」において、新たに広告メニューの提供を開始
DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Selectとは、スマートフォン向けニュースサービス「LINE NEWS」においてローカルメディアや専門メディアを対象にしたプランである「LINEアカウントメディア Select(AM Select)」内にて配信することが可能となった新しい広告メニューです。
「DIGEST Spot for アカウントメディア Select」を利用することで、上図のようにLINEのトークにプッシュ配信される「ダイジェスト記事」の一部を、広告枠として1日1枠限定で出稿することが可能になりました。
上図を見ると理解できる通り、広告記事ページにアクセスすると記事が閲覧でき、その中に設置したWebページURLをクリックすることで任意のWebページへアクセスさせることができます。
「LINEアカウントメディア Select(AM Select)」に広告表示できる
引用:LINEアカウントメディアに新プラン 46メディアが参画しました
前述しました通り、「DIGEST Spot for アカウントメディア Select」を利用すれば上図の右側に表示されています「LINEアカウントメディア Select(AM Select)」にて広告表示が可能です。LINEアカウントメディアとLINEアカウントメディア Selectの違いは上図の比較の通りで、「定時配信数」や「提示配信記事数」が異なります。LINEアカウントメディアよりもコンパクトに配信することができ、例えば市町村ごとのローカライズされた詳細ニュースなどがタイムリーにプッシュ配信でき重宝されています。
上記の通り、LINEアカウントメディア Selectは「ローカルな情報配信に強みを持ったプラットフォーム」であるため、LINEアカウントメディア Selectで広告表示できる「DIGEST Spot for アカウントメディア Select」ならローカル情報に特化して広告配信できることが理解できます。
「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」の特長
①対象メディアがローカルメディアや専門メディアのため地域密着な広告配信が可能
②LINEのトークの特長であるプッシュ通知を活用した広告配信が可能になる
③「AM Select」参画メディアにとっては、新たなマネタイズ手段となる
上記3点が「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」の特長です。生活の必需アプリとなっているLINEだからこその「ローカル環境で役に立つ広告メニュー」であり、顧客のプライベート時間と接点を築きやすく、かつ消費行動が促しやすい広告メニューと言えます。
「DIGEST Spot for アカウントメディア Select」は「LINEアカウントメディア Select」というローカルメディアや専門メディアの配信を対象とした領域で表示させることができるため、「LINEアカウントメディア Select(AM Select)」でローカル情報を取得する目的でアクセスしてきた読者に対して広告表示することが可能です。つまり、ローカルメディアでローカル情報を表示できる広告となっており、ローカル特化の広告配信に強みを持っています。
「人々の生活導線上にあるLINE」だからこそ気軽に試せるWeb広告配信
Web広告の配信に慣れない方でも、「日々の生活で利用するLINEでなら挑戦しやすいかもしれない」と感じる方もいらっしゃるはずです。ローカルメディアにローカルに特化した情報を広告配信できる「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」なら費用対効果良く集客UPや売上UPを実現できる可能性があるでしょう。
今までWeb広告に関心のなかった方も、これをきっかけに「DIGEST Spot for LINEアカウントメディア Select」をご利用なさってはいかがでしょうか?
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矢野翔大
パチンコ遊技機開発者としてパチンコパチスロメーカーで8年間の業務を経たのち、2022年から株式会社フルスピードのオウンドメディア『GrowthSeed』のマーケティング担当として入社。"WEBサイト運営は商品開発である"というモットーのもと、自身が得意とするエンタメ思考を取り入れつつ日々マーケティング業務に取り組んでいる。趣味はキャリアそのままにWEBサイト運営、パチンコ、パチスロ、ゲーム。
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