X(旧Twitter)有料化テスト開始!有料化からXの今後や狙いを考察!
【Twitter】特定のリプライを非表示にするテストを日米で開始
- SNS通信
公開日:2019年10月07日
最終更新日:2024年06月02日
当記事ではTwitterで特定のリプライを非表示にする日米テストに関する情報をご紹介いたします。
↓【無料DL】「バズから紐解くTwitter運用法」をダウンロードする
「リプライ非表示」とは?
Twitter社は9月19日より、自分のツイートへの返信を選択して非表示にできるようにする新機能のテストを開始いたしました。
Twitterではこの数年、特定の単語やアカウントのブロック、ミュートからフィルターを使った通知設定など、最適なパーソナライズ化ができるよう表示される情報を管理する様々な機能を提供してきました。
果たして、このテストによって新しい発見が検証されるのか結果に注目です。
新機能は企業アカウントにて活用できるのか?
早速この機能を使ってみたところ、以下のことが確認できました。
・非表示した相手のアカウントに通知はいかないが、該当の元ツイートを確認すると最初にポップアップが表示される(図2)
・非表示にしたリプライが何なのかも確認できる(図3)
本人とそのフォロワーに気づかれないように非表示にすることはできないようです。
そのため、企業アカウントにてこの機能を使用する場合は、完全に誹謗中傷に該当するツイートは非表示にしても問題ないかと思いますが、サービス・商品の質を問うようなツイートは非表示にしてしまうことで逆に炎上につながる恐れがあるため注意が必要です。
Twitterコンサルティングサービスのご紹介┃株式会社フルスピード
↓【株式会社フルスピードのX(旧Twitter)コンサルティングサービス内容を見る
株式会社フルスピードはTwitter社の認定代理店です。そのため、Twitterに関する仕様変更等の重要な情報を素早くキャッチし、お客様に共有することができます。過去にお手伝いさせていただきました企業様のwitterアカウント経由で、平均売上685%を達成した実績もございます。
弊社にはTwitter社専任の担当者が常任しているため、イレギュラーな事象やトラブル発生時の窓口対応についてもお任せいただけます。Twitter運用に関するお悩みを抱えておられる企業様はぜひ弊社にお問い合わせください。
-
【2024年12月最新】SNSの利用者数とユーザー属性や特徴まとめ
- SNSマーケティング
-
【図解】Facebook広告の出し方を分かりやすく解説(2024年最新)
- SNS広告
-
Facebookページの作成方法と運用方法のコツを解説!(企業向け)
- SNSマーケティング
- SNS運用
-
なぜNAVERまとめはサービス終了したのか!?SEO視点で調べてみた
- Ahrefs
-
LINE公式アカウントのリッチメニューの作成方法から活用テクニック解説
- LINE
- SNS運用
-
【検索順位を上げる方法】具体的なSEO対策の作業手順10個と考え方・注意点を解説
-
ドメイン貸しとは?リスクとメリット・デメリットを解説
-
Instagramのリールやフィードの「おすすめのコンテンツ表示」をリセットする方法を紹介!
- 最新ニュース
-
Googleが「サイトの評判の悪用に関するポリシーの更新」を発表(悪質なドメイン貸しに対する対策資料)
- 最新ニュース
-
SEOがマーケティングでなぜ重要なのか?検索エンジンにコンテンツを最適化させる価値について解説