TikTok企業アカウントの作り方と参考にすべき5つの会社を紹介
【TikTok最新情報】アプリ内にチケット販売の新機能を追加!
- SNS運用
- TikTok
- 最新ニュース
公開日:2022年08月08日
最終更新日:2024年06月03日
2022年8月、TikTokがアプリ内でイベントのチケットを購入できる新機能を追加しました。これによってTikTok内でエンターテインメントを表現した流れでそのままチケット販売し、TikTokアプリのみで完結するやり方でユーザーを自身のイベントへ呼び込むことが可能となりました。
↓【無料DL】『TikTok売れ攻略2024~超最新Tipsまとめ~』を受け取る
目次
TikTokアプリ内でイベントチケットが販売可能になった
この機能の概要
TikTokはTicketmasterのイベントチケット購入リンクをコンテンツに直接追加できるようになるとリリースしています。リンクは動画コンテンツの画面左下に表示されます。これによって視聴者はアプリ内ブラウザから選択したイベントのチケットを購入できます。TikTokマーケティングしやすい環境がより整いつつあります。
【参考外部リンク】You Can Buy Concert Tickets on TikTok. Here’s How.
※現在この新機能は特定クリエイターのみに解放されている状況
今後はさらに多くのユーザーに公開される機能として予定されているようですが、現在は特定のクリエイターのみに表示されているようです。TikTokによるとデミ ロヴァート、ワンリパブリック、アッシャー、バックストリート ボーイズなどのエンターテイナーがこの新機能を試しているようです。
TikTokでイベントチケットを購入する方法
【購入手順1】バンドなどのコンテンツ作成者は、ビデオの左下に表示されるチケットマスターへのリンクをビデオに追加できます。
【購入手順2】リンクをクリックします。
【購入手順3】チケットを購入できるTikTokアプリ内ブラウザー内のTicketmasterサイトに移動します。支払いは、ビデオ共有アプリ内のTicketmasterによって処理されます。
新機能追加でTikTok売れの期待が高まる可能性も
近年、TikTokは他SNSより消費金額が大きく注目されています。この新機能の追加によってスムーズな購買ルートが整備されると、より一層の快適さから更なる消費を呼び込むことができるかもしれません。今後はより一層エンターテイナーの「TikTok売れ」の可能性が高まっていくことでしょう。
【参考記事】「TikTok売れ」が起きる理由は?どんな商品が売れるか┃成功事例
新機能追加でTikTokマーケティングがさらに魅力的になった
今回の新機能追加で特に音楽バンドなどのエンターテインメントを販売する企業様のTikTokマーケティングの可能性が広がったように感じます。現在は特定アカウントのみに制限されている機能ですが、将来的に様々なアカウントでこの機能が利用できるようになれば、TikTokからビジネスチャンスを掴む可能性も高まると予想できます。
【参考記事】TikTokマーケティングで集客・商品販売する戦略と運用方法
上記リンクでご紹介しておりますが、このタイミングで改めてTikTokマーケティングの可能性についておさらいするべきでしょう。将来的なTikTokの盛り上がりを見越して今からどんな戦略を練ることができるのかを検討しておくことで、おのずとTikTokマーケティングの成功率もTikTok売れの可能性も高まるでしょう。
TikTokコンサルティングサービスのご紹介┃株式会社フルスピード
↑株式会社フルスピードのTikTokコンサルティング・広告運用代行のサービス案内
株式会社フルスピードは新しいビジネスチャンスに挑戦する会社様をサポートいたします。これまで弊社フルスピードでは1000社以上の多岐に渡る業種のSNSアカウントを運用してきました。
TikTokの企業アカウント運用を検討している方、運用していても効果が出ずお困りの方はぜひフルスピードのTikTokコンサルティングサービスの利用をご検討ください。上記バナーからTikTok運用支援サービスの内容とサービス資料が無料でダウンロードできます。お気軽にご確認下さいませ。
矢野翔大
パチンコ遊技機開発者としてパチンコパチスロメーカーで8年間の業務を経たのち、2022年から株式会社フルスピードのオウンドメディア『GrowthSeed』のマーケティング担当として入社。"WEBサイト運営は商品開発である"というモットーのもと、自身が得意とするエンタメ思考を取り入れつつ日々マーケティング業務に取り組んでいる。趣味はキャリアそのままにWEBサイト運営、パチンコ、パチスロ、ゲーム。
-
-
TikTokマーケティングとは?戦略と注意点/始め方徹底解説
- SNSマーケティング
- SNS広告
- SNS運用
- TikTok
-
【2024年最新】TikTok売れとは?成功事例から商品が売れる仕組みを解説!
- SNSマーケティング
- SNS運用
- TikTok
-
TikTok広告とは┃基本知識・出し方・費用など完全解説
- SNSマーケティング
- SNS広告
- SNS運用
- TikTok
-
企業はTikTok Creative Challengeでクリエイターに広告動画作成を依頼できるようになった┃アメリカ限定
- TikTok
- 最新ニュース
-
TikTokがCreativity Program Betaを日本リリース!利用条件・質問事項などの概要をまとめて紹介!
- TikTok
- 最新ニュース
-
【2024年12月最新】SNSの利用者数とユーザー属性や特徴まとめ
- SNSマーケティング
-
【図解】Facebook広告の出し方を分かりやすく解説(2024年最新)
- SNS広告
-
Facebookページの作成方法と運用方法のコツを解説!(企業向け)
- SNSマーケティング
- SNS運用
-
X(Twitter)のスレッドとは何か?リプライとの違いやスレッド投稿のやり方を紹介!
- SNS運用
- 最新ニュース
-
LINE公式アカウントのリッチメニューの作成方法から活用テクニック解説
- LINE
- SNS運用
-
mixi2とは?特徴・始め方・エモテキの使い方と種類まとめ
- 最新ニュース
-
Xでハッシュタグを使うのはやめてとのイーロン・マスク氏の発言が話題
- 最新ニュース
-
Instagramのリールやフィードの「おすすめのコンテンツ表示」をリセットする方法を紹介!
- 最新ニュース
-
YouTubeショート動画をスマホやPCで作る方法!ショート動画にならない原因まで解説!
- Youtube
-
XのGrokとは?特徴と最新モデル・利用条件・利用方法・注意点まとめ