Instagram、リールの新機能(楽曲トレンド/編集/インサイト)を含むアップデートを発表
TikTokが広告入札戦略を最適化するための新ガイドを公開!TikTok広告運用者へTikTok公式からアドバイス!
- TikTok
- 最新ニュース
公開日:2024年02月08日
最終更新日:2024年06月03日
TikTokは2024年1月中旬、「TikTokの広告入札戦略を最適化するための新ガイド」を公開しています。非常に高価値なTikTok公式からTikTok広告運用者に対する参考資料だと感じましたので、当記事にて「TikTokの広告入札戦略を最適化するための新ガイドの視聴URLページ」をご紹介いたします。
(※今回発表された「新ガイドの中身の情報」を記事化することは許されておりませんでしたので視聴URLページから各自確認してみて下さい。)
↓【無料DL】『TikTok売れ攻略2024~超最新Tipsまとめ~』を受け取る
目次
TikTok公式が「広告入札戦略を最適化するための新ガイド」を公開
広告入札戦略を最適化するための新ガイドが視聴できるURLはこちら
TikTok公式が発表した「広告入札戦略を最適化するための新ガイド」は以下URLから視聴可能です。TikTok広告運用者にとって価値が高い情報が詰まっておりましたので確認してみましょう。
↓↓広告入札戦略を最適化するための新ガイド↓↓
https://www.tiktok.com/business/library/TikTok_WebAuctionBestPractices.pdf
上記URLにアクセスしますとPDF資料としてダウンロードも可能です。TikTok広告運用における参考資料としてお手元に置いておくのも良いでしょう。
今回公開された「広告入札戦略を最適化するための新ガイド」はすべて英語表記でまとめられていますので、Google翻訳機能などを利用するなどして日本語で確認してみると具体的に理解できるでしょう。
TikTok公式からのTikTok広告運用に関するアドバイスは素直に参考にしたい
TikTok公式にはTikTok広告運用者がこれまで実施してきた過去データが蓄積されているはずです。膨大な実践データから成功パターンを集計し、TikTokの公式的立場からアドバイスをまとめているはずですので、今回の「広告入札戦略を最適化するための新ガイド」は素直に参考にすべき資料であると考えます。
自社でのTikTok運用成功パターンとTikTok公式が公開したアドバイスを照らし合わせてみると効果的であるはず
「自社でのTikTok広告運用の成功パターン」と「広告入札戦略を最適化するための新ガイド」を照らし合わせてみることで、自社でのTikTok広告の運用方法が成功確率が高いやり方であったか、イレギュラー的な成功パターンであったか理解できるはずですのでおすすめです。
もちろんTikTok公式が発表した情報がTikTok広告運用におけるすべての成功パターンではないはずです。あなたの会社で確立したTikTok広告運用の成功パターンが「独自のTikTok広告運用の成功パターン」である場合もあるでしょう。そうならば、仮にTikTok広告の運用代行サービスを提供している場合、1つセールスポイントが増えることになるかもしれません(TikTok広告運用における成果がなかなか出ない方はTikTok公式のアドバイスをしっかり確認してみましょう)。
まずは、TikTok公式から発表された「広告入札戦略を最適化するための新ガイド」を読んでみることから始めましょう。
また、株式会社デジタルトレンズが運営されるDIGITAL TRENDS JAPANでは「TikTok広告のターゲティングの種類や一覧、範囲について解説」という記事コンテンツにてTikTok広告のターゲティング機能に関する情報をまとめられています。整理された情報で読みやすくお勧めできます。当記事で扱った最新情報にご関心を持たれた方はチェックしてみましょう。
【SNS最新ニュース】気になる情報をイチ早くまとめています┃GrowthSeed
↑GrowthSeedが提供する”今話題のSNS最新情報”をチェックする
株式会社フルスピードが運営するオウンドメディアGrowthSeedでは、今話題のSNS最新ニュースを素早くキャッチし記事コンテンツとしてまとめています。TikTok最新情報だけに留まらず、これまでのSNS最新情報を上記バナーから確認できます。SNS最新情報の収集目的でぜひご活用ください。
TikTokコンサルティングサービスのご紹介┃株式会社フルスピード
↑株式会社フルスピードのTikTokコンサルティング・広告運用代行のサービス案内
株式会社フルスピードは新しいビジネスチャンスに挑戦する会社様をサポートいたします。これまで弊社フルスピードでは1000社以上の多岐に渡る業種のSNSアカウントを運用してきました。
TikTokの企業アカウント運用を検討している方、運用していても効果が出ずお困りの方はぜひフルスピードのTikTokコンサルティングサービスの利用をご検討ください。上記バナーからTikTok運用支援サービスの内容とサービス資料が無料でダウンロードできます。お気軽にご確認下さいませ。
矢野翔大
パチンコ遊技機開発者としてパチンコパチスロメーカーで8年間の業務を経たのち、2022年から株式会社フルスピードのオウンドメディア『GrowthSeed』のマーケティング担当として入社。"WEBサイト運営は商品開発である"というモットーのもと、自身が得意とするエンタメ思考を取り入れつつ日々マーケティング業務に取り組んでいる。趣味はキャリアそのままにWEBサイト運営、パチンコ、パチスロ、ゲーム。
-
【2024年12月最新】SNSの利用者数とユーザー属性や特徴まとめ
- SNSマーケティング
-
【図解】Facebook広告の出し方を分かりやすく解説(2024年最新)
- SNS広告
-
Facebookページの作成方法と運用方法のコツを解説!(企業向け)
- SNSマーケティング
- SNS運用
-
LINE公式アカウントのリッチメニューの作成方法から活用テクニック解説
- LINE
- SNS運用
-
X(Twitter)のスレッドとは何か?リプライとの違いやスレッド投稿のやり方を紹介!
- SNS運用
- 最新ニュース
-
Xでハッシュタグを使うのはやめてとのイーロン・マスク氏の発言が話題
- 最新ニュース
-
Instagramのリールやフィードの「おすすめのコンテンツ表示」をリセットする方法を紹介!
- 最新ニュース
-
YouTubeショート動画をスマホやPCで作る方法!ショート動画にならない原因まで解説!
- Youtube
-
XのGrokとは?特徴と最新モデル・利用条件・利用方法・注意点まとめ
-
TikTokアプリ内で検索連動型広告(=検索広告)を出す方法・配信面・メリットを紹介!
- TikTok