MENU

MENU

【Twitter】動画投稿の活用術

動画投稿

動画を活用した投稿を行う時

You TubeチャンネルやHPの動画をにSNSアカウントで活用される運用担当者の方々も多いのではないでしょうか?
特にTwitterとの相性が良く、多くの企業アカウントが動画を活用した投稿を行っています。

そこで今回は、Twitterにおける動画活用術をご紹介いたします。

動画はリンクではなく直接貼り付けるべし

動画投稿①
You TubeチャンネルやHPに動画を使用している場合、投稿にURLを記載し遷移先で動画を見てもらうような仕組みを作るパターンがございますが、ぜひ直接貼り付けていただきたいです。

以下の通り、リンク誘導のパターンから直接貼り付けのパターンに変更を行ったところ、再生数が大幅に増加しました。

▼動画再生数
リンク:34回 ※リンクのクリック数(動画への誘導数)でカウント
直接貼り付け:1,534回 (平均再生回数)

まとめ

せっかくの動画ですから、「再生」されることが1つのポイントになります。
You TubeやHPへの遷移数も大事とされる運用担当者の方もいらっしゃるかと思いますが、訴求の観点から、ぜひ動画を活用される際は直接貼り付けて投稿をしてみましょう。

SNS通信とは?

フルスピードのSNSコンサルタントがSNSにまつわる最新の情報をピックアップ!
日々、お忙しいご担当者様のために、抑えるべきポイントを1分で分かりやすく解説していく企画です♪

また、毎月、SNSにまつわる最新情報と当社運用事例をおまとめした「月刊SNSレポート」も作成しておりますので、お受け取りください。

sns-monthly-report

人気記事

人気の記事一覧を見る

WEBマーケティングにお困りの際はFullSpeedにご相談ください。

pagetop