Metaのパーソナライズ広告とは?仕組みと配信方法を解説!
Instagramにおいてプロモーションコード付きの広告の提供を開始!
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公開日:2024年03月19日
最終更新日:2024年03月27日
2024年3月18日にMeta社からInstagramでプロモーションコード付きの広告を世界中に展開すると発表しました。
当記事ではInstagramの「プロモーションコード付きの広告」の詳細やメリットを解説します。
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Instagramのプロモーションコード付きの広告
今回発表されたInstagramのプロモーションコード付き広告は投稿内のキャプション(テキスト部分)の中に、プロモーションコードを記載できるようになりました。
これにより、ユーザーはInstagramやFacebookの広告を通じて、安くショッピングを楽しめるようになりました。また、広告主はInstagram経由での売上により貢献できると思われます。
さらに、購入時に入力されたプロモーションコードに基づいて Instagramの売上を直接追跡することも可能になるようです。
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伊藤 康貴
マーケティング部
2018年Web広告会社に入社、比較メディアやSEOのコンサルティング営業に従事。3年間で200社以上の企業様の集客に携わる。 より集客の見識を深めるために2021年フルスピード入社。 オウンドメディア『GrowthSeed』の運営/ライティング、メルマガ運用、広告運用など自社のマーケティング業務を担当している。
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