BtoB企業がCVR改善するときの優先順位とは
資料請求完了やお問い合わせ完了など、CV(コンバージョン)1件あたりのインパクトが大きいBtoB企業において、CVRの改善は非常に価値のあるものです。サイト上でCVRを改善するための施策はたくさんありますが、どこから始めるべきか決められないまま、後回しになってはいないでしょうか。 本記…
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資料請求完了やお問い合わせ完了など、CV(コンバージョン)1件あたりのインパクトが大きいBtoB企業において、CVRの改善は非常に価値のあるものです。サイト上でCVRを改善するための施策はたくさんありますが、どこから始めるべきか決められないまま、後回しになってはいないでしょうか。 本記…
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YouTubeの利用が活発になっている今、企業でもYouTubeをどう活用するかがマーケティング施策における鍵となってきています。しかし、企業でのYouTube運用方法についてはまだ確立されていない部分も多くあり、視聴回数やチャンネル登録者数が伸びないと悩んでいる企業様も多いのではないでしょ…
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YouTubeは世界で20億人以上のユーザーが利用しており、1日当たりの視聴時間は10億時間以上、視聴回数は数十億回にものぼります。日本国内にも6,200万人(2018年12月時点)ものユーザーがいると言われており、YouTubeを活用することでこれまでリーチできなかったユーザーにも自社のこ…
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Twitter、Facebook、InstagramといったSNSが情報収集・発信の媒体として重要な役割を持つようになりましたが、最近ではそれに加えてYouTubeも積極的に利用されるようになっています。ユーザーはYouTube上での検索により情報収集をし、行動を起こしていることが多くありま…
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YouTubeの利用者層が広がり需要が高まっている今、マーケティング施策の一つとしてYouTube公式アカウントを開設・運用する企業が増えてきています。 この記事では、YouTube運用を検討している、もしくはアカウントはあるが運用にお悩みを持っているという企業さん向けに、企業アカウン…
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BtoB企業におけるリード獲得の手法は、展示会やセミナーなどオフラインのもの、Web広告やコンテンツマーケティングなどオンラインのものなどさまざまです。企業はこれらの手法を使い分け、良質なリードを獲得していく必要があります。 本記事では、そもそもリードとは何かというところから、獲得手法…
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近年、SNSの利用者数は急増しており、消費者の購買行動にも大きな影響を与えるようになりました。そのため企業のマーケティング施策においても、SNSを活用して消費者にアプローチすることが重要となっています。 しかし、効果的かつ継続的なSNS運用は難しく、どのSNSを使えばよいのか、どんなコ…
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Twitter広告では、「フォロワーの獲得」「WEBサイトへの誘導」「アプリのインストール」など、目的に応じて効果的に広告を配信することができます。 通常のツイートと同じくリツイートやいいねをすることも可能で、ユーザーに好評であれば拡散されて話題となるケースも多くみられます。 この記…
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BtoBマーケティングと、BtoCマーケティング。同じマーケティングでも、この二つは異なる考え方や手法で展開されます。対象が「企業」「個人」と異なるのだから当たり前、とも考えられますが、実際どう違うのか整理して答えようとすると難しいものです。しかし、BtoBマーケティングに携わる方なら、…
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SNSや口コミサイト等で誰でも気軽に情報を発信・収集できるようになり、ユーザーの意見が大きな影響力を持つようになっています。そんな今、マーケティングで効果をあげるために重要なのが「ソーシャルリスニング」を取り入れることです。 「ソーシャルリスニング」について、なんとなく聞いたことはある…
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