今回の記事LPのオファー周りの変更によってLP遷移率も13%改善、CVR77%改善しました。
考察として、元は2つあったオファーを一つに絞ることで、ユーザーが迷う(思考する)必要がなくなったことが大きな改善に繋がりました。LPなどで複数オファーがある際は明確な差別化(おすすめオファーを極端に目立たせるなど)が重要です。オファーが低価格の場合、1日当たりの金額や、身近な嗜好品と比較するとお得感や手頃感が伝わりやすくなります。また、ユーザーはレビューを見て判断することが多いため、オファーの前にユーザーレビューを追加すると効果的です。
画像追加により「トランクルーム×地名」でのGoogleマップ掲載順位が圏外→1位へ上昇した事例【東京ライゼ株式会社様】
Twitterをコミュニティ化し、Twitter経由で平均売上比685%を達成した事例
お客様視点のお悩み解決コンテンツで、介護業務の働き方を変えていく ― ニップクケアサービス
Webマーケティングにお困りの際は お気軽にご相談ください