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UI/UXコンサルティング
目標に伴走するUI/UXコンサルティングサービス
分析ツールで出てくる数字だけと向き合い、数字を操作するような小手先の施策では、実際のユーザーの満足を得られません。
ユーザーの実際の思考や感情、行動に理解と共感をして、ユーザー視点での改善が必要になります。
当UI/UXコンサルティングサービスでは、そこに着目しWebサイトとユーザーのすれ違いを解消することで、クライアント様とともに成約率向上を目指します。
ユーザー体験(UX)の向上に必要なモノ
UXを構成する要素として、
左図のように7つの要素があります。
例えば、使いやすい(Usable)だけでは、
ユーザー体験が向上したとはいいがたいです。
これら全体が向上することで本当の意味でのUX向上と言えます。
当UI/UXコンサルティングサービスでは、
クライアント様が抱えている課題に合わせて、改善施策をご用意しています。
例えばこのようなお悩みやご要望にお応えします
- 売上が広告頼みになっていて、
最近頭打ちになってきた - 運用時のパートナーとして、
良し悪しの相談に乗って欲しい - Webサイトでの成約数が
ここ最近変わらない - モバイル対応したのに
いまいち伸びない - 直帰率が高い、一体どうすれば?
- アクセスは増えたけど
成約に結びつかない - デザイナーに戦略が
うまく伝わっていない
サービス内容
Webサイト制作経験の豊富なUI/UXコンサルタントが、貴社事業の戦略から日々の運用までサポート。状況に応じてプランや手法を組み合わせます。
UI/UX改善施策の流れ
※コンサルティングプラン例
- 調査
- 対象となるユーザーがどの様な属性や要求を持っているかを定量・定性的に調査します。
- 分析
- ペルソナやカスタマージャーニーマップを作成し、対象ユーザーがどの様な人物かを明確化します。
- 改善書作成
- ユーザーから要求される内容の最適な解決案を作成します。
- 制作の確認
- 解決案のデザインカンプやコーディングにおいて、ユーザーの要求を満たしているかを確認・指摘します。
- 実装後の検証
- 改善における成果を検証し効果を測定します。
- PDCA
- A/Bテストによる、最適性の検証と実装サポートを繰り返します。
状況に応じて様々な調査・分析手法を組み合わせてUI/UXの改善を行っていきます。
- アクセスログ解析
- データマイニング
- ペルソナ
- カスタマージャーニーマップ
- プロトタイピング
- ヒューリスティック評価
- 認知的ウォークスルー法
- エキスパートレビュー
- ユーザビリティテスト
- A/Bテスト
etc…
課題に合わせて最善のプランニングをご提案
クライアント様の目標達成へ伴走ができるよう、課題に合わせてプランを組み合わせてご提案させていただきます。
大切なお客さまとの一期一会のために
貴社のWebサイトに訪れたユーザー一人一人が大切なお客さまです。ユーザーの目的と貴社の商品・商材がとても良い相性であっても、ユーザーにその良さが伝わらなかったり、ユーザーが貴社Webサイトの機能的な弊害で目的達成が困難だった場合、ユーザーが離脱をしてしまう可能性が高く、そうして離れてしまったユーザーが次また来ていただけるとは限りません。
私たちは、ユーザー中心設計で、ユーザーと心を通わせて相思相愛の関係になるサイト作りを目指します。
UI/UXの改善にお困りですか?
フルスピードは約20年、様々な企業様のWebマーケティングのパートナーとして選ばれてきました。貴社でお困りの課題も一度フルスピードにお聞かせください。UI/UX改善のパートナーとして、伴に考えさせていただきます。