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Twitterコンサルティング・運用代行
1,000件以上のSNSアカウント・広告運用実績。
Twitterの運用代行、コンサルティング、Twitter広告運用代行ならフルスピードにお任せください。
Twitterでこんなお悩みありませんか?
FullSpeedにお任せください!
Twitterマーケティングを統括的にご支援します
Twitter運用はお客様の業種や商材、目的によって活用方法が変わります。アカウントの開設からターゲット・KPIなどの初期設計、効果的なコンテンツ選定、キャンペーン施策など…その他にもアップデートする様々な機能のご提案など、お客様に合わせた運用を当社がプランニングいたします。クリエイティブの作成に関しては、場合によってお客様に合ったクリエイターやカメラマンをアサインすることも可能です。
- 運用コンセプト
- ターゲット選定
- KPI設計
- トーン&マナー
- 各種ガイドライン整備
- 投稿カレンダー作成
戦略的なKPI設計
- 投稿企画
- 投稿作成
- クリエイティブ制作
- 広告配信施策
- キャンペーン施策
- インフルエンサー施策
- コメント対応&監視
- ツール活用
- サポートデスク
トレンドに沿ったクリエイティブ制作
プロによる写真・動画撮影
広告配信施策で効果の最大化
適切なキャンペーンをご提案
(その場で当落が分かるもの)のような、より効果的なキャンペーン施策の実施も可能です。
インフルエンサー施策
- レポート作成
- 報告会
- 次月以降の戦略策定
レポートで分析強化
現在のTwitter運用・施策が設計時に狙ったターゲット層に訴求できているのか、競合と比べてどうなのか、コンテンツの選定は適切か、などより細かな分析を行うことができます。
Fullspeedに任されている理由
1,000件以上の実績で培ったノウハウ提供が可能なため
FullSpeedではSNS運用・広告運用で、大手から中小企業、海外運用までで1,000件以上の実績がございます。ご支援させていただいた企業様の業界やジャンルについても、メーカー、食品、チェーン店、ラグジュアリーブランド、サロン、ホテル、商業施設、大手放送局など様々です。SNSに特化した専門部署を抱えているため、各媒体のトレンドを取り入れたクオリティの高いコンテンツ制作もお任せいただけます。更に、Twitter以外の主要SNSも横断的に運用可能です。
Twitter社の認定代理店であるため
FullspeedはTwitter社の認定代理店だからこそ、Twitterに関する仕様変更等の重要な情報を素早くキャッチし、お客様に共有することができます。また、
Twitter社専任の担当者が常任しているため、イレギュラーな事象やトラブル発生時の窓口対応についてもFullSpeedにお任せいただけます。
他社製ツール利用もご相談可能なため
Fullspeedはツールベンダーではありません。他社製ツールの導入については、お客様の状況を踏まえて公平な立場で判断し、必要に応じてご提案させていただくことが可能です。また、ツール使用時に競合認定もされないため各ツール会社のサポートを受けることが出来ます。他社では、自社サービスの分析ツールやキャンペーンツールを使わなくていけないなどの制約がある場合がありますが、Fullspeedであればそのような押し売りはございません。
Twitterと相性の良い企業の特徴
リアルタイムで告知できる
情報を持っている
Twitterは他のSNSと比較しても、リアルタイムで鮮度の高い情報発信に適した媒体です。ツイートの表示ロジックで重要とされるのは、”タイミング”であるため、リリース情報や最新情報など、
「今何が起きているのか」タイムリーに告知できる情報を持っている企業とは相性が良いとされています。また、Twitterはリツイートというシェア機能があり、非常に拡散性が高いことも特徴です。その結果、フォロワーのフォロワー、その先にいるユーザーなど、より多くのユーザーに“広く”かつ“スピーディ”ーに情報を届けることができます。
運用担当の自由度が高い
他のSNSと比べて、最も投稿ハードルが低いとされているのがTwitterです。画像や動画などの素材が必須ではなく、全角140文字または半角280文字以内であれば簡単に投稿することができます。また、Twitterのトレンドは移り変わりが激しく、ユーザーとの双方向のコミュニケーションにおいても素早いレスポンスが求められます。そのため、Twitter運用ではイチ担当者で、ある程度の裁量権があり、スピーディーな判断ができる体制の企業と相性が良い傾向にあります。
キャンペーン用にクーポンや
ギフトなどを配布できる
Twitterのキャンペーン施策では、様々な手法やインセンティブ・賞品を選定することが可能です。中でも最近のトレンドでは、クーポンや自社商品などを配布することが多くなってきました。そのため、購入・来店促進が出来るようなプレゼントを用意しやすい企業はTwitterと相性が良いです。例えば、飲食店や美容系メーカーなどでは、半額券や新商品などを配布するケースが多い状況です。ただし、景品表示法やTwitterの規約、キャンペーン実施のガイドラインに則って運用する必要があります。賞品の内容やキャンペーン施策については、是非ご相談くださいませ。
Twitterを運用すべき理由
多くのユーザーに認知拡大の
アプローチができるため
Twitterは国内だけでもアクティブユーザーが4500万人もいます。Instgramは3300万人、Facebookは2600万人と他のSNSのと比較しても母数が多いため、単純計算でより多くのユーザーにリーチすることができます。また、Twitter特有の機能である“リツイート”はアクションハードルが低いにもかかわらず、非常に拡散性が高い特徴を持っています。その上、ハッシュタグでの検索性も高いため、企業の最新情報やサービス、商品を短期間で認知拡大できる可能性があります。さらにTwitterで話題になったものがテレビなどの他メディアで紹介されるケースもあり、さらなる認知拡大、売上アップが期待できます。
ブランドのファンを育成できるため
Twitterアカウント運用を上手く継続していると、フォロワーを獲得し、ツイートでユーザーからいいねやリツイート、リプライ等のエンゲージメントを獲得していくことができます。また、ツイートではユーザーにアンケート調査や投票してもらったり、キャンペーン施策でもフォロワーと交流することができます。このような交流をTwitter上で積極的に実施していくことで、ブランドのファンをより増やしていくことが可能です。
口コミ(ユーザーの声)を
分析することができるため
企業がTwitterアカウントを運用することで、自社の情報が拡散さやすくなり、アカウントに対するリプライや企業に関連する口コミを増やすことができます。そこでTwitter上で、自社関連キーワードやハッシュタグ検索などのエゴサーチをして、実際の口コミや評判を調べることで、サービス改善やカスタマーサクセス向上に繋げることができます。また、ユーザーは商品・サービスを購入する際、Twitter上の口コミや評判を参考にすることが多いため、企業としてTwiiter上の口コミを一定数集めて、ブランドの信頼感を高めることもできます。
企業のみなさまはTwitterを運用すべきと言えますが、
つまずいてしまう部分も多いかと思います
炎上してしまうのではないか不安、、、
Twitterはトレンドの移り変わりが激しく、ユーザーとの双方向のコミュニケーションにおいてはレスポンス速度が求められるため、よりスピーディーな運用が求められます。その結果、ご操作やコンテンツの確認漏れなどから炎上に繋がってしまうことも多いかと思われます。また、Twitterは良くも悪くも拡散性が高いSNSのため、一度投稿してしまったものは、すぐに拡散されやすいです。その結果、ミスに気づいた時には既に収拾がつかないケースも数多く存在します。炎上を未然に防ぐには、ガイドラインの作成や体制の整備・強化など多くの準備が必要なため、運用開始までのハードルが高くなってしまっている場合も多いかと思います。
Twitter運用におけるノウハウが足りない
TwitterにはTwitter特有のアルゴリズムがあります。きちんとアルゴリズムを理解し、効果的なタイミングで投稿ができないと、ユーザーに届けられないリスクがあります。また、アップデートも目まぐるしく、常に最新情報をキャッチアップできている必要があります。アカウントを分析する際も、Twitter運用におけるノウハウが足りてないと正しい分析ができず、上手くPDCAサイクルを回していくことができないです。
1つのアカウント運用でも膨大な時間がかかる
Twitter運用で最も時間がかかるのが、投稿作成にかかわる作業です。1つの投稿を作るのに、クリエイティブ作成も含めると1~2時間かかってしまう場合も多いです。月に30投稿すると仮定すると投稿作成するだけで60時間はかかります。また、投稿に対してのコメントチェックや返信案作成、返信対応などもアカウントによりますが月間10時間以上かかります。ノウハウがないとなるともっと時間がかかるため、途中から運用が回らなくなるケースが多いです。
Twitterコンサルティングの事例
他にもこんな実績があります!
Twitter運用コンサルティングの料金プラン
カスタマイズプランではお客様のご要望(依頼内容や予算など)に応じて、施策をカスタマイズすることも可能です。
下記、料金表は目安になります。まずはお気軽にご相談ください。
ベーシックプラン
アカウント開設/運用設計 | 〇 |
各種レギュレーション作成 | 〇 |
投稿カレンダー作成 | 〇 |
サポートデスク | 〇 |
投稿作成 | 12本/月 |
コメントメンション設計 | × |
コメント返信作業 | × |
炎上対策・監視 | 〇 |
月次レポーティング | 〇 |
月次報告会 | 〇 |
カスタマイズプラン
アカウント開設/運用設計 | 〇 |
各種レギュレーション作成 | 〇 |
投稿カレンダー作成 | 〇 |
サポートデスク | 〇 |
投稿作成 | 20本~/月 |
コメントメンション設計 | 〇 |
コメント返信作業 | 2回~/日 |
炎上対策・監視 | 〇 |
月次レポーティング | 〇 |
月次報告会 | 〇 |
まずはご相談ください!
運用実施までの流れ
お問合せ
お問合せフォームよりご相談内容をお聞かせください。担当コンサルタントよりご連絡し、必要であればご相談会の日程調整をさせていただきます。
無料相談会
貴社のご状況や課題、これまでの対策状況などを担当コンサルタントにお聞かせください。お聞きした内容を基に、貴社課題の解決に向けて最適な解決策を弊社内で検討させていただきます。
課題解決策のご提案
弊社コンサルタントがご状況を調査・分析した上で、貴社課題の解決に最適と判断した運用プランをご提案させていただきます。
提案内容のご検討
ご提案させていただいた内容を貴社内でご検討ください。ご状況に合わせて営業担当が必要資料等をサポートさせていただきます。
運用開始
ご契約後、貴社ご状況に合わせたスケジュールに沿って運用を開始いたします。目標達成に向けて弊社のコンサルタントが伴走させていただきます。
Twitterマーケティングにお困りですか?
Fullspeedは、1,000件以上のSNSアカウント・広告運用実績のあるSNSの専門部署を有しています。貴社でお困りの課題も一度Fullspeedにお聞かせください。貴社のパートナーとして、伴に考えさせていただきます。