ロングテールSEO

ロングテールSEOとは?

自然検索からのアクセスは、全体の80%がロングテールのキーワードで占める。との理論に基づき、検索数は非常に少ないがコンバージョン率が極めて高いスモールキーワードを選定、下層ページからの流入窓口を増加させコンバージョン率を高める施策です。

ロングテールSEOとは?

サービス内容

ビッグキーワードはアクセス数は多いものの、明確な検索意図をもっていない、ニーズを絞り込む前のユーザーが多く、コンバージョン率が低い特徴があります。また、流入ページも対策した少数のページに限られます。
ロングテールは明確な検索意図を持った、成約に近い明確層が多い特徴があります。流入ページも多く設定することができ、多種多様の意図を持つユーザーにアピールが可能です。 キーワードの選定から内部のチューニングまで、コンバージョン率を高める施策で徹底サポートいたします。

STEP1 対象キーワードの分類
対象キーワードの分類方法
STEP2 対象キーワードの選定
対象キーワードの選定区分
STEP3 内部の改善
内部の改善方法
STEP4 分析とPDCA
対応結果報告

成約率が高いユーザーへアプローチが可能です。

お問い合せ&資料の請求はこちら

pagetop