MENU

MENU

ロングテールSEO

ロングテールSEOとは?

「自然検索からのアクセスは、全体の80%がロングテールのキーワードで占める」との理論によれば、検索数は少ないが明確な検索意図(ニーズ)もったキーワードからの集客で占めています。これらのキーワードを中心にサイト改善を行い、サイト全体の流入窓口を増やし、セッション数やコンバージョン率を高める施策をしていきます。

ロングテールSEOとは?

サービス内容

ビッグキーワードはアクセス数は多いものの、検索意図が明確ではなく、ニーズを絞り込む前のユーザーが多く、コンバージョン率が低い特徴があります。また、流入ページも対策した少数のページに限られます。
キーワード戦略からサイト内部の改善指示、施策の経過状況に合わせた更なる改善や新規施策の提示を行いPDCAサイクルを回していくことで、中長期的にセッション数やコンバージョン率を高めるサポートをいたします。

STEP1 対象キーワードの分類
対象キーワードの分類方法
STEP2 対象キーワードの選定
対象キーワードの選定区分
STEP3 内部の改善
内部の改善方法
STEP4 分析とPDCA
対応結果報告

成約率が高いユーザーへアプローチが可能です。

お問い合せ&資料の請求はこちら

pagetop