【オンライン動画視聴セミナー】
ポストクッキー時代のデジタルマーケティング戦略
~新規獲得を強化するためのGA4対応とデータ活用~
株式会社フルスピードと株式会社インティメート・マージャーは「ポストクッキー時代のデジタルマーケティング戦略セミナー~新規顧客獲得を強化するためのGA4対応とデータ活用~」をテーマに、オンラインセミナーを下記2日程で開催いたします。
近年、Webブラウザによるクッキー規制が急速に進んでおり、デジタルマーケティングにおけるポストCookie時代とも呼ばれています。広告運用においてもターゲティングや効果計測といった課題に、企業担当者の多くが直面しているのではないでしょうか? 本セミナーでは、株式会社インティメート・マージャー代表取締役社長の簗島亮次氏が、GA4とUA(ユニバーサルアナリティクス)の違いを踏まえた効果計測の影響について解説いただきます。また、株式会社フルスピードパフォーマンスグロース部部長の吉田昌弘は、「ポストCookie時代における広告の効果計測や適切な予算配分における課題」に焦点を当て、広告媒体の管理画面上のコンバージョン数と実際の自社計測値との乖離への対策について詳細にご説明します。両社の専門家がポストCookie時代における新規顧客の獲得に重点を置くアプローチ方法についてディスカッションを行い、最新事例をわかりやすくお伝えいたします。是非、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
※お申込み受付は、各開催回 当日の10時までとなります。
※セミナー視聴URLはお申込後、ご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
※誠に恐れ入りますが、同業他社さまからのお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。
■このような企業担当者の方におすすめです
- 新規顧客獲得に課題を感じているECおよびデジタルマーケティング担当者
- その他 Cookie規制やGA4対応の最新情報を知りたい企業担当者
■セミナー内容
・ご挨拶・プログラム説明
・トークディスカッション
・質疑応答
・アンケート回答
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
■開催概要
・【受付終了】ライブ配信:8月22日(火)12時~13時
・動画アーカイブ配信:8月29日(火)11時~12時
開催場所:オンライン(Zoom)での開催
※本セミナーはオンライン(Zoom)配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLはお申込後にお送りいたします。
参加費:無料
Zoomを初めてご利用になられる方は、下記URLをご参考ください。
https://zoom.us/download
■講演者紹介
株式会社インティメート・マージャー
代表取締役社長
簗島 亮次(やなしま りょうじ)
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。2020年にはデータ活用領域のさらなる拡大を目指し、Fin Tech事業会社クレジットスコア株式会社や、Privacy Tech事業会社Priv Tech株式会社を設立。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。
株式会社フルスピード
パフォーマンスグロース部 部長
吉田 昌弘(よしだ まさひろ)
2008年より4年間、Eコマースサイト運営会社において、アフィリエイト広告、リスティング広告、SEOなどのインターネット広告のプランニング業務に従事。2011年、㈱フルスピード入社。
美容・エステ、金融、不動産など幅広い業界のコンサルタント担当実績を有し、多数のクライアントサイトの集客数を増加に導いたトップコンサルタント。
現在はパフォーマンスグロース部に在籍し、1stPartyDataと広告配信データの連携ツールBeyoconの開発と利用促進に従事。
■モデレーター紹介
一般社団法人 法人営業デジタル化協会
代表理事
五十嵐 政貴(いがらし まさき)
ベンチャー企業にて、人事全般を経験後、HRtech新規事業の企画・運営に携わり、現在は人工知能関連人材のソリューション企業エッジテクノロジー株式会社にて、 自社サービスの営業支援AIツール「GeAIne」の販売、エヴァンジェリストを担当。2019年法人営業デジタル化協会(通称=HED)を立ち上げ、代表理事をしている。その他、認知科学のプロコーチとしても活動中。
■サービス紹介
▼国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」
株式会社インティメート・マージャーは「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
https://corp.intimatemerger.com/
※1出典元:「教えてURLWebサービス調査レポート2021.2」
(https://oshiete-url.jp/report/docodoco/2021_2/)
※2⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します
▼ポストCookie時代に合わせた運用型広告の計測サービス「Beyocon」
ポストCookie時代に入りプライバシー保護の観点からトラッキング防止機能が強化され、WebブラウザによるCookie規制が急速に進んでいます。その結果、広告媒体の管理画面上のコンバージョン数と実際の自社計測値に大きな乖離があるケースが増えました。Beyoconは「3rd Party Cookie」を頼らず、独自の方法で広告によるコンバージョン数を計測し、広告数値をレポーティング。「広告効果は高いけれど、売上が上がらない」という運用型広告の運用でよく起こりうる問題を解決することができるサービスです。
https://growthseed.jp/service/beyocon/
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社フルスピード マーケティング部 セミナー事務局 小野寺 翼
TEL:03-5457-7707
E-mail:mkt@fullspeed.co.jp