【3月16日(木)開催 エビリー×フルスピード共催 オンラインセミナー】 企業向け複数SNS活用戦略セミナー~今だからこそ再確認したい、SNS選定のポイントとトレンド~
3月16日(木)、株式会社フルスピードと株式会社エビリーの2社共催でSNSの企業活用における戦略設計をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。
近年、企業のマーケティングにおけるプロモーション戦略として、SNS活用の必要性が高まり、多くの企業やブランドからアカウント開設や運用に関するご相談をいただくことが増えてきています。一方で、TwitterやInstagram、Facebook、TikTok、Pinterest、さらにはYouTubeを活用した動画マーケティングなど、ひとことで”SNSマーケティング”といっても活用したいメディアは多岐に渡ります。自社の目的にあわせたメディア選定や、そもそもの戦略設計の重要性が高まっているといえるでしょう。
このたび、SNSの最前線でマーケティング活動を支援しているフルスピード社とYouTubeマーケティングをはじめとした動画マーケティングの最前線で支援を担うエビリー社の2社でオンラインセミナーを開催します。テーマはYouTubeやTikTokによる動画活用を含めた、複数SNSの活用戦略設計とトレンドについてお話しします。
※お申込み受付は、3月15日(水)11時までです。
※セミナー視聴URLは開催前日、3月15日(水)午後(15時~17時)にお送りいたします。
※同業他社さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
■このような企業担当者の方におすすめです
- 既にSNSアカウントを開設しているが、現状の方針や成果に課題を感じている
- SNS活用の戦略設計に課題を感じている
- これからSNSアカウントの開設やYouTubeの活用を検討している
■セミナー内容
12:00~12:03 ご挨拶・プログラム説明
12:03~12:25 4月から使える、複数SNS活用の戦略設計とトレンド(フルスピード:大和田 雄大)
12:25~12:50 YouTube活用事例の紹介と、ショート収益化後の各影響(エビリー:塩崎 悠真)
12:50~13:00 質疑応答&アンケート回答
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
■開催概要
開催日時:2023年3月16日(木) 12時00分~13時00分
開催場所:オンライン(Zoom)での開催
※本セミナーはオンライン(Zoom)配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※セミナー視聴URLは3月15日(水)午後(15時~17時)にお送りいたします。
参加費:無料
Zoomを初めてご利用になられる方は、下記URLをご参考ください。
https://zoom.us/download
■講演者紹介
株式会社フルスピード
ソーシャルメディアマーケティング事業部事業部長 兼
ソーシャルアドマーケティング部 部長
大和田 雄大(おおわだ ゆうだい)
ITコンサルタントとして100社以上のサーバ・ネットワーク構築、システム開発、サイト制作などの企業DX支援を実施。その後、ソニーグループを経て、インターネット系広告代理店の株式会社フルスピードにてソーシャルメディア部署の立ち上げに参画。マーケティングとテクノロジーの両面から企業のマーケティングDX支援を推進しています。
株式会社エビリー
kamui tracker事業部 マーケティング部 LGグループ マネージャー
塩崎 悠真(しおざき ゆうま)
個人事業主として新規事業の営業組織と顧客管理体制の構築、SNS施策を経験。エビリーに参画後はインサイドセールスのリーダーを経て、現在はマーケティングを担当。YouTube関連事業のウェビナーやWeb広告、展示会出展などの企画から実行を行う。企業から個人まで多数のYouTubeチャンネルやタイアップ案件に日々触れ、YouTubeマーケティングに精通し、培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開している。
セミナーに関するお問い合わせ
株式会社フルスピード マーケティング部 セミナー事務局 小野寺 翼
TEL:03-5457-7707
E-mail:mkt@fullspeed.co.jp
当セミナーの受付は終了いたしました。
本セミナーに関連するサービスの紹介になります。
これまで弊社フルスピードでは1000社以上の多岐に渡る業種のSNSアカウントやSNS広告を運用してきました。SNSの運用を検討している方、SNS広告運用していても効果が出ずお困りの方はぜひフルスピードのSNSコンサルティング・SNS広告運用代行サービスをご検討ください。
また、GrowthseedではBtoB企業向けのSNS運用に必要なノウハウについても紹介しております。
「BtoC企業に比べBtoB企業のSNS活用は難しいのでは?」と考える方が多いです。しかし、発想の転換やポイントをおさえることで、SNS活用はBtoB企業にとって有効な施策となり得ます。SNS運用を成功に導く戦略設計のポイントを解説します。
↓【BtoB企業でSNSはどう活用できる?SNS運用を成功に導く戦略設計のポイント】
↓【タイプ別・BtoB企業のSNS活用事例5選~LTV向上に繋がる情報発信のポイントとは~】