店舗オーナー様必見!Googleマップから実来店までに必要な運用方法とは?
~意外と知らないGoogle マップの重要性とその運用ノウハウをご紹介~
セミナー内容
【第一部】ユーザーアンケートから見えた実店舗ビジネスにおけるGoogle マップ更新の重要性
何かとGoogle マイビジネスの話を耳にする中で、何がメリットなのかを具体的に解説できる方は少ないのではないでしょうか。ローカルSEO(MEO)施策の提案・提供を行っている株式会社フルスピード 鈴木友希氏が、実際にGoogle マップ利用者へ行ったアンケート結果をもとにGoogle マイビジネスの運用メリットについてお伝えします。
【第二部】WEB集客におけるGoogle マイビジネスの貢献度の確認方法
現在のGoogle マイビジネスの運用に必要なデータ分析方法と、クチコミが与える影響とは何か。自社開発ツールであるMEOチェキを用いたデータ分析結果も用い、株式会社トライハッチ 多部田和哉氏がお伝えします。
このような方におすすめです
- 店舗集客においてWebでの施策を検討している店舗担当者様
- ローカル検索での順位上昇や成果を得たい店舗のマーケティング担当者様
- すでにGoogle マイビジネスの運用を行っているものの、成果が出ていないと感じているご担当者様
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
セミナー概要
開催日時:4月8日(木)15時00分~16時30分
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信(動画視聴のURLは、右記フォームよりお申し込みいただいた方へのみメールでご案内させていただきます。)
事前準備:下記URLより事前にZoomのダウンロードをお願いいたします。(無料)
– Zoomダウンロード用URL:https://zoom.us/download
– Zoomダウンロード手順詳細説明URL:https://zoom-japan.net/manual/pc/zoom-pc-app/
セミナープログラム
15:00~15:05 ご挨拶・プログラム説明
15:05~15:40 【第一部】ユーザーアンケートから見えた実店舗ビジネスにおけるGoogle マップ更新の重要性(講演:株式会社フルスピード)
15:40~15:45 休憩
15:45~16:20 【第二部】WEB集客におけるGoogle マイビジネスの貢献度の確認方法とは?(講演:株式会社トライハッチ)
16:20~16:30 質疑応答
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
講演者紹介
株式会社フルスピード
マーケティングコンサルティング事業部 WEBマーケティング部
鈴木 友希
2015年にフルスピードへ入社し、コンテンツマーケティングのディレクターとして従事。幅広い業界を対象とし、約200社、5,000本を超えるコンテンツを作成。現在では、WEBマーケティングのPR活動および、MEOのコンサルタントとして、飲食の大手チェーンや全国展開するホテルなど、数多くの施設でMEOの施策を行っている。
株式会社トライハッチ
営業本部 営業一課 課長
多部田 和哉 / Kazuya Tabeta
中小・ベンチャー企業向けのWebコンサルティング会社へ内定後、インターン入社しリスティング広告の営業に従事。この功績が評価され、入社と同時に2016年度上半期の新人賞を獲得。入社2年目で、某大手小売店の店舗数拡大にともなう人材採用マーケティングのプロジェクトに従事し、2万店の増店に貢献。その後、広告営業からSEO営業へ部署を異動。コンテンツマーケティングを主としたコンサルティング営業に従事し、最優秀部門賞の獲得に貢献。入社4年目でマネージャーに昇格し、indeed広告の営業に転向。現職の代表からオファーを受け、新規営業開拓のマネージャーとして現任。
当セミナーの受付は終了いたしました。
以下、本セミナーに関連する、株式会社フルスピードのMEOサービスをご紹介をいたします。
弊社株式会社フルスピードには、スポーツジム、エステサロンやホテル、小売店、飲食店などさまざまな業種の店舗でのMEO施策実績がございます。また、フルスピードは2001年の創業時より、さまざまな業界・WEBサイトにSEOサービスを提供おります。そのため、長年培ってきたSEOのノウハウをもとに、MEO施策としてGoogleマイビジネスとの連動性を高めるWEBサイトの改善施策をご提供することが可能です。
さらに、上記サービス内容だけに限らず便利なMEO関連記事もご用意しております。ご興味あるコンテンツをご自由にご確認ください。
↓【MEO対策で店舗情報をGoogleマップに上位表示させる6つの対策方法】
↓【Googleローカル検索とは?掲載順位の決定方法や広告についても解説】