【8月25日開催オンラインセミナー】好評につき再演!
GA4 の導入時に押さえておきたいポイント

    【8月25日開催オンラインセミナー】 好評につき再演! GA4 の導入時に押さえておきたいポイント

    セミナー内容

    GA4は現在Webアクセス解析の主流である、Googleアナリティクスのユニバーサルアナリティクス(以下UA)版に代わる新バージョンのアクセス解析ツールとして2020年10月にリリースされました。新バージョンのGA4に完全に切り替わるのかどうかは不透明なままでしたが、今年3月に、来年2023年7月1日にUA版での計測が停止するとの発表がありました。

    今までGA4版への移行が進まなかったのは、UA版と比較してアクセス解析についての考え方が大きく変わったことや、既存のUA版で不便を感じていない人が多かったからではないでしょうか。しかし個別の事情とは無関係に、GDPRやITP対応など、個人情報保護に関する働きの影響は日に日に増しており、今後の的確なデジタルプロモーションを実施するために、その分析基盤であるGA4の導入有無が1年後2年後に競合との差をつけるための優先度の高い課題となりました。

    今回のセミナーでは、今すぐGA4に移行したほうが良い理由や移行方法・移行する際の注意点について説明させていただきます。

    なお、当社フルスピードには、上級ウェブ解析士やウェブ解析士をはじめ、Gooleアナリティクスの活用に必要な知識を有するGAIQ取得者が多数在籍しております。
    GA4への移行についてのご相談も、お気軽にお問い合わせください。

    このような方におすすめです

    • GA4への移行がまだ済んでいない方
    • GA4への移行方法を知りたい方

    セミナー概要

    開催日時:2022年8月25日(木)11時00分~11時40分
    参加料:無料
    視聴方法:
    Google Meetを活用したウェビナー形式での開催となります(無料)。
    Google Meetを初めてご利用になられる方は、下記URLをご参考ください。
    https://apps.google.com/meet/

    セミナープログラム

    11時00分~11時03分 ご挨拶・プログラム説明
    11時03分〜11時35分 GA4 未導入の方必見!〜 GA4 の導入をする際抑えて起きたいポイント 〜
    11時35分~11時40分 アンケートの説明
    ※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。

    フルスピード登壇者

    株式会社フルスピード
    株式会社フルスピード シニアプランナー/Webディレクター

    鈴木 友希

    大学卒業後、デザイン業界を経て2015年にフルスピードへ入社。コンテンツマーケティングのディレクターとして従事し印刷、システム導入などのBtoB企業のコンサルティングはもちろん、印刷、ギフト、アパレルといった幅広い業界を対象とし、約200社、5000本を超えるコンテンツを作成。
    現在は、コンテンツディレクターの経験やSEOの知識を利用し、PRや提案活動の業務をおこなっている。

    セミナーに関するお問い合わせ

    WEBマーケティング部 セミナー事務局
    TEL:03-5457-7707
    E-mail:seo_director@fullspeed.co.jp

    当セミナーの受付は終了いたしました。