【11月5日開催 中国EC・中国越境ECセミナー】
日本大手メーカーの中国EC運営を最前線で手掛けるLeqeeが登壇!
W11(ダブルイレブン)の途中経過も限定公開!?

    中国EC・中国越境ECセミナー

    セミナー内容

    先日、中国国家統計局が発表したデータによると、今年1月から8月までの中国インターネット小売額は前年同期比19.7%増の8兆1227億元(約139兆円)、うち、実物商品のインターネット小売額は15.9%増の6兆6340億元(約113兆円)となり、社会消費品小売総額に占める割合は23.6%でした。新型コロナウイルス状況下の中、EC市場が急速に伸びており、オンラインの攻略が、中国市場での成功に欠かせないものとなっています。

    そこで今回、70以上のグローバル・ローカルブランドのEC店舗を運営する中国有数のEC運営会社Leqeeと連携し、当社がマーケティング領域を担うことで、日本企業の中国オンライン市場獲得における包括的な支援を開始いたします。

    連携の第一弾として、既に中国EC・中国越境EC展開を実施する企業向けに、共催セミナーを実施いたします。

    このような方におすすめです

    • 既に中国で天猫や京東等に旗艦店を出店済みで、運営会社の見直しを検討中の企業
    • まだ旗艦店を出店していないものの、これから本格的に中国市場への参入を考えている企業
    • 自社ECの出店を検討中の企業

    ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。

    セミナープログラム

    14時00分~14時05分 ご挨拶・プログラム説明
    14時03分~14時45分 第一部「ECビジネスプラン構築のポイント」
    14時50分~15時10分 第二部「中国マーケティング設計のポイント」
    15時10分~15時40分 第三部「日本企業の参入障壁、W11(ダブルイレブン)の途中経過」
    15時40分~16時00分 アンケート回答・質疑応答

    ※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。

    セミナー参加者特典(要事前申込)

    天猫・京東など旗艦店のECサイト無料個別分析
    ⇒「利益が出ない」「売上が伸びない」等を無料診断いたします。

    セミナー概要

    開催日時:2021年11月5日(金)14時00分~16時00分
    参加料:無料
    視聴方法:Zoomでのオンライン配信(動画視聴のURLは、右記フォームよりお申し込みいただいた方へのみメールでご案内させていただきます。)
    事前準備:下記URLより事前にZoomのダウンロードをお願いいたします。(無料)
    – Zoomダウンロード用URL:https://zoom.us/download
    – Zoomダウンロード手順詳細説明URL:https://zoom-japan.net/manual/pc/zoom-pc-app/

    登壇者紹介

    FS登壇者

    株式会社フルスピード
    グローカルマーケティング事業部グローバルマーケティング部 部長

    中西 俊貴

    株式会社フルスピード2015年入社。
    2016年より、新規事業として活動中の海外専門部隊に配属。
    2018年より、マネージャー職に就く。
    2019年度には最優秀社員賞を獲得。
    2021年より、海外専門部隊の責任者として活動。

    訪日インバウンド、越境EC、アウトバウンド問わず、企業の海外(メインは中華圏)市場獲得に向けたWebマーケティングの支援を行う。小売・メーカー(化粧品、日用品、健康食品等)・不動産・地方自治体等、民間から行政まで、さまざまな業種業態での実績を持つ。

    Leqee登壇者

    Leqee日本事業部 総経理

    銭 江峰

    中国浙江省杭州大学(現浙江大学)中退、1991年に日本留学。1992~1998年 国立宇都宮大学大学院教育学修士課程修了。1998~1999年 アイジャパン(株)眼鏡チェーン店販売担当。1999~2007年NNA(株)東京本社営業部長、上海支社副総経理。2007~2013年アリババ本社ディレクター、アリババ日本語サイト、TaoJapanなどのプロジェクトに参画。2015年~Leqee 日本事業部総経理 Leqeeの日本事業を統括し、ブランドのオンラインビジネスとデジタル化をサポート。

    セミナーに関するお問い合わせ

    グローバルマーケティング部 陳
    TEL:03-5457-7712
    E-mail:asia@fullspeed.co.jp