ヘルスケアジャンル(美容・健康食品など)の企業様必見!
CVR300%改善!ノウハウを一挙公開!
薬機法を遵守したクリエイティブ運用とSNS広告での顧客獲得まで。

    薬機法を遵守したクリエイティブ運用とSNS広告での顧客獲得まで。

    セミナー内容

    第一部:薬機法・医療法の改正内容と広告審査で抑えるべきポイント

    2021年8月に改正薬機法が施行されました。
    近年の法律改正や規制強化のなかで広告媒体社の審査基準もより一層厳しくなっています。
    審査落ちが続いて、なかなか思うように広告集客ができないとお困りの企業様も多いのではないでしょうか。

    そこで今回は、一般社団法人 薬機法医療法規格協会の理事長をお招きし
    -薬機法・医療法の基礎から改正内容・最新事例まで
    -広告審査における抑えるべきポイント
    -法令順守をしながら広告集客がうまくいっている企業が実施していること

    をご紹介するセミナーとなっています。

    ※一般社団法人 薬機法医療法規格協会
    本協会は、薬機法及び医療法を遵守した広告の証として、事業者向け広告審査認証マークの「YBマーク」と「MBマーク」、薬機法・医療法の広告を取り扱う広告代理店向け認証マークとして「YMAAマーク」の3種類の認証マーク制度を設けております。

    第二部:クリエイティブ運用とSNS広告運用のポイント

    デジタルマーケティングの中でも近年、特に盛り上がりをみせているのがSNSです。導入ハードルも低く、商品やサービスの広告戦略においてもSNSの活用は無視できない状況です。
    導入だけでは終わらせず、コンバージョンを改善するためのPDCAをまわし、他社との差別化は図れていますでしょうか?
    今回当社では、長年培ってきたSNS広告の運用経験と当社独自のクリエイティブ改善サービス「SINKA CREATIVE」の成功事例に基づいた運用ノウハウをご紹介いたします。

    このような方におすすめです

    第一部

    • 最近、各媒体の審査落ちが多く、配信やクリエイティブ作成に苦労している
    • どこが審査に抵触している箇所なのか、判断が難しい
    • 広告表現をうまく抑えている企業はどういったことをしているのか知りたい
    • 薬機法・医療法の最新情報を知りたい

    第二部

    • SNS広告のトレンドを知りたい
    • 広告の費用対効果が悪い
    • 記事LPの成果があがらない
    • クリエイティブの効果検証がうまくできない

    ※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。

    セミナー参加で得られるもの

    • 薬機法・医療法の最新情報
    • 広告の正しい表現について
    • SNS広告の最新情報
    • Web広告においてクリエイティブがなぜ重要なのか
    • 獲得のための差別化ポイント
    • PDCAを回すポイント

    セミナー概要

    開催日時:2021年9月22日(水)15時00分~16時30分
    参加料:無料
    視聴方法:Zoomでのオンライン配信(動画視聴のURLは、右記フォームよりお申し込みいただいた方へのみメールでご案内させていただきます。)
    事前準備:下記URLより事前にZoomのダウンロードをお願いいたします。(無料)
    – Zoomダウンロード用URL:https://zoom.us/download
    – Zoomダウンロード手順詳細説明URL:https://zoom-japan.net/manual/pc/zoom-pc-app/

    ゲスト登壇者

    弁護士法人ネクスパート法律事務所 代表弁護士
    一般社団法人薬機法医療法規格協会 理事長

    寺垣俊介

    web広告に関する薬機法・医療法・景表法・特商法などに精通する弁護士。
    過去に薬機法違反事件の裁判で、厚労省や薬務課の担当者を尋問するなどした経験は弁護士の中でも希少。
    化粧品やヘルスケア、最近はコロナ関連の雑貨など、多岐にわたるご相談をいただいています。
    事業者様が、良い商品を、良い訴求をして、安心して広告販売することができるようにサポートしています。

    fullspeed登壇者1

    株式会社フルスピード
    パフォーマンスマーケティング事業部
    ソリューションパートナー部

    吉岡穂香

    2019年にフルスピードに入社し、Facebook・Twitter・LINEを中心に延べ100アカウントのSNS広告の運用業務に携わる。アイドルとして活動しながら自身のオタク気質な面を存分に発揮し、SNS広告のパフォーマンス改善に日々奮闘している。 あらゆる情報はSNSでキャッチ。普段一番使う媒体はTwitter。

    fullspeed登壇者2

    株式会社フルスピード
    ヘルスケアマーケティング事業部
    パフォーマンス部 部長

    下津佑麿

    2015年株式会社フルスピード入社。SEO事業部を経て、ヘルスケアマーケティング事業部の創設時よりコンサルタント(営業)としてコスメ・ヘアケア・補整下着・健食・サプリなど数多くのクライアントを担当。
    2019年よりクリエイティブ改善サービス「SINKA CREATIVE」をローンチ。
    現在に至るまで数十社のクライアントに対して「クリエイティブ作成」「記事LP作成」「公式LP改善」「HP改善」などのクリエイティブ改善をサービス部門長として主導

    セミナーに関するお問い合わせ

    ヘルスケアマーケティング事業部 奥野 結佳・永見 緋奈子
    TEL:03-5457-7707
    E-mail:wc_hc@fullspeed.co.jp