これからのアフィリエイト広告規制に対応するための運用方法とは!?
より簡単になった「ブランドセーフ」ツールの活用事例で運用ポイントを解説
セミナー内容
2020年は広告主や代理店だけでなく、アフィリエイターも摘発の対象になるなど、アフィリエイト広告への規制が強化された年となりました。消費者庁は2021年内に「アフィリエイト広告と景表法の適用に対する考え方について一定の結論を出す」と公表しています。
このような規制強化の流れを受けて、今後より一層、アフィリエイト広告への管理責任が重要視されていくことが考えられます。
今までの「獲得できるアフィリエイト」だけではなく、「リスク管理もできるアフィリエイト」の両立が運用する上で必要になるのではないでしょうか。
そこで、本セミナーでは、近年、開発と運用に注力してきた当社の独自システム「ブランドセーフアフィリエイト」の活用事例を踏まえながら、アフィリエイト広告掲載管理の運用方法やアフィリエイト広告主のリスクヘッジなどについてご説明させていただきます。
9月にリリースした新機能「URLクローラー」についてもご紹介します。
このような方におすすめです
- アフィリエイト広告を実施中の広告主様
- リスティング出稿型アフィリエイトメディアに掲載中の広告主様
- SNSやディスプレイなどアド型アフィリエイトメディアに掲載中の広告主様
- アフィリエイトに対する広告出稿リスクが社内で議題になる広告主様
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
セミナー概要
開催日時:2021年9月16日(木)15時00分~16時00分
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信(動画視聴のURLは、右記フォームよりお申し込みいただいた方へのみメールでご案内させていただきます。)
事前準備:下記URLより事前にZoomのダウンロードをお願いいたします。(無料)
– Zoomダウンロード用URL:https://zoom.us/download
– Zoomダウンロード手順詳細説明URL:https://zoom-japan.net/manual/pc/zoom-pc-app/
セミナープログラム
15時00分~15時03分 ご挨拶・プログラム説明
15時03分~15時20分 アド型アフィリエイトの現状と問題
15時20分~15時50分 ブランドセーフシステムと活用方法のご紹介(新機能含む)
15時50分~16時00分 アンケートの説明、記載時間、ご挨拶
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
株式会社フルスピード
パフォーマンスマーケティング事業部 事業部長
柳原 泰治
2011年フルスピード入社。リスティング広告やディスプレイ広告の運用者を経て、自社DSP事業立ち上げに参画。アドテクノロジープロダクトの事業開発や運用部門マネージャーを務める。2018年よりアフィリエイトのアップデートをするべくプロジェクトを企画スタートし、アフィリエイトプラットフォームやブランドセーフサービスを展開中。
セミナーに関するお問い合わせ
マーケティング部 セミナー事務局 小野寺 翼
TEL:03-5457-7707
E-mail:inside@fullspeed.co.jp
当セミナーの受付は終了いたしました。
本セミナーに関連するサービスの紹介になります。
10年以上、様々な業界のアフィリエイト広告のお悩みを解決してきました。
フルスピードのアフィリエイト広告コンサルティングならフルスピードにお任せください。
アフィリエイト広告を出稿する際、企業は法律違反やブランド毀損のリスクを最低限に抑える必要があります。ブランドセーフアフィリエイトでは、広告掲載面を常に見える状態にし、異常があればリアルタイムで通知することで、透明性のある広告配信を実現します。