中小企業ECご担当者様 必見!
いまがチャンス!? これから勝ち抜くECサイト構築・運営セミナー
売上アップの基本施策と失敗しない運用
セミナー内容
新型コロナウイルスの影響で外出自粛が継続される中、消費者の購買行動におけるEC利用の重要性が高まっております。現状、そしてアフターコロナを見据えてもこの状況は継続されるものと考えます。このような背景のなか、新たにECサイトの開設や運用管理の改善の必要性を感じている企業様も多いのではないでしょうか?
そこで、本セミナーでは、現在ECサイトの開設を検討ならびに運営を担当されている企業担当社様に向けて、ECサイト開設および集客、その後の運用管理(入出荷作業・在庫管理など)まで理解すべき重要なノウハウやポイントを一気通貫でご紹介します。
このような方におすすめです
- 現在、EC開設を検討されている企業担当者様
- ECサイトを運用しているが集客や運用に課題を感じている企業担当者様
- ECサイトの在庫管理や物流に関する課題を感じている企業担当者様
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
セミナー概要
開催日時:5月27日(木)15時00分~16時45分
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信(動画視聴のURLは、右記フォームよりお申し込みいただいた方へのみメールでご案内させていただきます。)
事前準備:下記URLより事前にZoomのダウンロードをお願いいたします。(無料)
– Zoomダウンロード用URL:https://zoom.us/download
– Zoomダウンロード手順詳細説明URL:https://zoom-japan.net/manual/pc/zoom-pc-app/
セミナープログラム
15時00分~15時05分 ご挨拶・プログラム説明
15時05分~15時45分 後発参入を強みに変えるECサイト構築&売れる仕組みづくり
15時45分~15時55分 休憩
15時55分~16時25分 ECにおける「物流」の重要性
16時25分~16時45分 質疑応答・アンケートご回答
※本セミナーでのコンテンツ内容、スケジュールは変更になる場合がございます。
講演者紹介
株式会社フルスピード
グローカルマーケティング事業部 事業部長 兼 リージョナルDX部 部長
関根 悠
2008年入社。Webプロモーションにおけるコンサルタントおよび部門責任者として、ECモール、オークション、アパレル、食品、健康食品、コスメ、美容、医療、不動産、金融、士業、地方自治体、官公庁など数々のWebプロモーション支援に関与。
また業務統括部門の責任者として携わった社内DX推進のノウハウを活かして、2020年よりお客様の事業のオンライン化をサポートするため、ECサイトを起点とする包括的なDXサービスの提供を開始する。
株式会社ダイアログ
ロジスティクスエクスペリエンス事業部(LogiX)
倉庫業務革新・DX推進 Div. SaaS推進・パートナー開拓 Div 役職統括部長
長谷川 諭
株式会社コンサルティング・エムアンドエスに所属し大手物流会社の常駐エンジニアとして在庫管理システムの開発及び保守運用に従事。物流センターの立ち上げを経験。その後、株式会社リヴァンプでは大手生活雑貨メーカーの基幹システム刷新プロジェクト、グランドデザインを経験。2020年にダイアログ参画、SaaS型倉庫在庫管理システム「W3 mimosa」のシニアコンサルタントとして、多くの企業へのシステム導入と運用を支援。クライアントの物流領域における課題をいち早くキャッチし、物流領域全般の課題に対するソリューショントータルでの提案力を強みとしている。
セミナーに関するお問い合わせ
マーケティング部 セミナー事務局 小野寺 翼
TEL:03-5457-7707
E-mail:inside@fullspeed.co.jp