Twitterキャンペーン初心者向けガイド
キャンペーンの種類と効果、事例まで
フォロワー獲得やユーザーとのコミュニケーションなど、企業がTwitter運用を行うにあたり発生する課題は
「キャンペーン」で解決できる部分が多くあります。
キャンペーンを行うと一時的な拡散やフォロワー獲得に繋がりますが、キャンペーンが終了するとせっかく獲得したフォロワーが離脱するといったケースもあります。フォロワー獲得・認知拡大を前提としつつ、ファンの定着率を⾼めて今後に活かせるキャンペーンを設計をすることが重要となります。
本書では、これからTwitterキャンペーンを実施したい方向けに、Twitterキャンペーンの種類や事例をまとめました。ぜひご覧ください。
TOPICS
- SNSキャンペーンの目的
- SNSプロモーションにおける課題
- SNSキャンペーンの目的
- Twitterキャンペーン利用実態調査
- Twitterのキャンペーン手法
- Twitterキャンペーンの種類
- 当選式インスタントウィン
- カンバセーショナルインスタントウィン
- キャンペーン事例紹介
- キャンペーンパッケージについて