2021年最新の炎上事例から学ぶ
企業のSNS担当者が知るべき炎上対策のポイント

企業のSNS担当者が知るべき炎上対策のポイント
企業のSNS担当者が知るべき炎上対策のポイント02
企業のSNS担当者が知るべき炎上対策のポイント03

SNSを運用するにあたって、避けて通れないのが炎上対策です。SNSを利用するユーザー数が増加する中で、これまで数々の炎上や誹謗中傷といった出来事が起きています。また、今や炎上や誹謗中傷は、企業としてSNSを開設していなくても、ユーザーによって引き起こされることがある事象となっています。
本資料は、これまでに起きた炎上の事例から、炎上のタイプや対策の方法についてまとめた資料となっています。これからSNSを活用していく企業様や、SNSの運用ポリシーを定めていない企業様は、ぜひダウンロードしてください。

TOPICS

  • SNS利用の現状
  • 炎上に対するよくある誤解
  • 炎上事例に学ぶ対策とポイント
  • コロナ禍・非常事態下における炎上事例
  • まとめ
  • 弊社のSNS運用サービス