UGCを創出させるブランド戦略とInstagramでの活用方法

    UGCを創出させるブランド戦略とInstagramでの活用方法01
    UGCを創出させるブランド戦略とInstagramでの活用方法02
    UGCを創出させるブランド戦略とInstagramでの活用方法03

    SNSが普及しユーザー自らが情報を取捨選択できるようになった今、消費者目線のUGC(ユーザー生成コンテンツ)の重要性がより高まっています。
    UGCには「信頼性が高い」「共感が生まれやすい」など多くのメリットがありますが、UGCを生み出すために企業側からの働きかけも必要です。

    本書では、UGCを創出するためのアカウント運用方法やマーケティング施策、効果的なUGCの活用方法・事例などをまとめました。InstagramでUGCを活用し、購買に繋げる方法についてぜひご確認ください。

    TOPICS

    • ユーザーの行動・購買までのプロセス
      • SNSの利用動向
      • どのSNSで情報収集しているか?
      • マーケティングフレームワーク(ULSSAS)
    • UGCとは
      • UGCのメリット
      • UGCの3つのタイプ
    • UGC が投稿される心理
    • UGCを促す方法3選
      • UGC を促すアカウント運用
      • UGC を促すキャンペーン企画
      • UGC を促すインフルエンサー施策
    • フルスピードのSNS 運用サービス