UGCを創出させるブランド戦略とInstagramでの活用方法
SNSが普及しユーザー自らが情報を取捨選択できるようになった今、消費者目線のUGC(ユーザー生成コンテンツ)の重要性がより高まっています。
UGCには「信頼性が高い」「共感が生まれやすい」など多くのメリットがありますが、UGCを生み出すために企業側からの働きかけも必要です。
本書では、UGCを創出するためのアカウント運用方法やマーケティング施策、効果的なUGCの活用方法・事例などをまとめました。InstagramでUGCを活用し、購買に繋げる方法についてぜひご確認ください。
TOPICS
- ユーザーの行動・購買までのプロセス
- SNSの利用動向
- どのSNSで情報収集しているか?
- マーケティングフレームワーク(ULSSAS)
- UGCとは
- UGCのメリット
- UGCの3つのタイプ
- UGC が投稿される心理
- UGCを促す方法3選
- UGC を促すアカウント運用
- UGC を促すキャンペーン企画
- UGC を促すインフルエンサー施策
- フルスピードのSNS 運用サービス