Cookie規制と規制後のマーケティング施策について

    Cookie規制と規制後のマーケティング施策について01
    Cookie規制と規制後のマーケティング施策について02
    Cookie規制と規制後のマーケティング施策について03

    Cookieが個人情報の文脈で問題視されたことで、AppleやGoogle等の媒体各社においてもサードパーティCookieを廃止する動きが進んでいます。サードパーティCookieが使えなくなることで、Webマーケティングの施策はどのように変わるのでしょうか?本稿では、Web広告において想定されている変化や、Cookie規制後のマーケティングについての考察をまとめております。

    TOPICS

    • Cookieとは
    • なぜCookieが問題視されるのか
    • Cookieが規制される理由
    • 規制の内容について
    • Apple、Googleの対応について
    • サードパーティCookieが使えなくなると?
    • Cookie規制後のマーケティング
    • まとめ