Cookie規制と規制後のマーケティング施策について

Cookie規制と規制後のマーケティング施策について01
Cookie規制と規制後のマーケティング施策について02
Cookie規制と規制後のマーケティング施策について03

Cookieが個人情報の文脈で問題視されたことで、AppleやGoogle等の媒体各社においてもサードパーティCookieを廃止する動きが進んでいます。サードパーティCookieが使えなくなることで、Webマーケティングの施策はどのように変わるのでしょうか?本稿では、Web広告において想定されている変化や、Cookie規制後のマーケティングについての考察をまとめております。

TOPICS

  • Cookieとは
  • なぜCookieが問題視されるのか
  • Cookieが規制される理由
  • 規制の内容について
  • Apple、Googleの対応について
  • サードパーティCookieが使えなくなると?
  • Cookie規制後のマーケティング
  • まとめ