MENU

MENU

SNS

Instagramで”今”を伝えるなら!「ストーリーズ」の投稿方法と便利な機能

Instagramで”今”を伝えるなら!「ストーリーズ」の投稿方法と便利な機能

みなさんはInstagramの新機能”ストーリーズ”を使いこなしていますか? 「Instagramのアカウントは持っている」、「ときどき投稿もする」という方でも、「”ストーリーズ”の機能はまだ活用はできていない」というケースは少なくないようです。 Instagramを積極的に利用し…

続きを読む

「全米が泣いた」は賛否両論!?映画が見たくなる口コミ、萎える口コミとは?

「全米が泣いた」は賛否両論!?映画が見たくなる口コミ、萎える口コミとは?

前回の記事に引き続き「映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査」に関連するコラムですが、今回は少し違う角度から考察をしていきたいと思います。 過去の調査結果では、男女どちらも「絶賛の口コミが多いと見に行こうと思う」人が圧倒的でした。 では、実際にみなさんは、どんな口コミだと見に行…

続きを読む

男女で比較!映画の情報収集、口コミを書き込むときの傾向分析まとめ

男女で比較!映画の情報収集、口コミを書き込むときの傾向分析まとめ

9月、10月と2か月にわたって実施した「映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査」ですが、男女別に調査を実施したことで、映画を観に行く前の情報収集から鑑賞後の感想書き込みまで、さまざまな違いが見えてきました。 これまでにも調査の詳細記事にて、異なる傾向をご紹介してきましたが、今回は特に傾向…

続きを読む

女性は男性よりSNSで映画の評判を集める! Instagramで感想を書く人も2割~社会人女性の映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査~

女性は男性よりSNSで映画の評判を集める! Instagramで感想を書く人も2割~社会人女性の映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査~

洋画では「ズートピア」が77億円、「ファインディング・ドリー」は67億円とディズニーによる2大ヒットが登場。邦画では「信長協奏曲」が46億円を達成し、「シン・ゴジラ」は72億円を超え、そして「君の名は。」はついに興行収入100億円となるなど、2016年はヒット作が多く映画の話題が豊富な一年の…

続きを読む

「絶賛の口コミをきっかけに観に行く」人が約6割! 半数近くの人がWeb上に感想を書いた経験あり ~社会人男性の映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査~

「絶賛の口コミをきっかけに観に行く」人が約6割! 半数近くの人がWeb上に感想を書いた経験あり ~社会人男性の映画鑑賞とWebマーケティングの実態調査~

みなさんは、ここ最近映画館に行かれていますか? 私は「シン・ゴジラ」があまりにも面白かったため、何度も映画館で鑑賞しています(現在4回目)。 「ズートピア」や「君の名は。」など、今年は話題作が多いですね! さて、今回サチラボ編集部で調査したのは「映画鑑賞とWebマーケティングの関係…

続きを読む

人気専門記事

人気の記事一覧を見る

Chaimemo

pagetop