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非常食の確保は85%以上。でも「避難場所の確認」は半数以下!?~都内の主婦が答えた「防災に関する意識調査」~

非常食の確保は85%以上。でも「避難場所の確認」は半数以下!?~都内の主婦が答えた「防災に関する意識調査」~

2016年4月に発生した熊本の地震災害につきまして、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く、復興されることを心よりお祈り申し上げます。 2011年3月の東日本大震災以降、防災や避難体制への関心が高まり、合わせてインターネットの普及に伴って共有される情報や備えの知識も変化していると考…

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【用語集】Webマーケティングに役立つ、知っておきたい用語集 その1

【用語集】Webマーケティングに役立つ、知っておきたい用語集 その1

4月21日までのコラムに登場した、気になる用語を解説! ■被リンク 被リンクとは、他のサイトから自分のサイトにリンクを受けることを指します。 検索エンジンは検索結果ページにどのサイトのどのページをどんな順番で表示するかを、被リンク元はどこか、被リンク数などを指標して決定して…

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広告主、代理店の立場を経験した担当にインタビュー!―第2回 丸投げはNG!丸投げにならないために企業担当がやるべきこと―

広告主、代理店の立場を経験した担当にインタビュー!―第2回 丸投げはNG!丸投げにならないために企業担当がやるべきこと―

前回のインタビューで、ASPへの依頼は具体的にすることがアフィリエイト広告の運用を円滑に進めるコツだと学びました。 前回の復習 ASP担当者への依頼をする前に「どんな紹介をして欲しいのか」、「そのためには何が必要なのか」を考え、具体的に依頼を出す。 メディア運営者さ…

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緊急事態に備えるための、情報管理・情報収集テクニック 5つのポイント

緊急事態に備えるための、情報管理・情報収集テクニック 5つのポイント

2016年4月に発生した熊本大地震では、この記事を執筆している現在でも多くの方が避難生活を余儀なくされています。 日本には列島を横断するように活断層が存在し、各地で大地震などの震災が起きる可能性について警鐘が鳴らされています。東京でも、今後30年以内に70%の確率で首都直下地震が発生すると…

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広告主、代理店の立場を経験した担当にインタビュー! ―第1回 アフィリエイト広告の運用を円滑に進めるコツ―

広告主、代理店の立場を経験した担当にインタビュー! ―第1回 アフィリエイト広告の運用を円滑に進めるコツ―

アフィリエイトは、メディア運営者(アフィリエイター)、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)担当者、広告主担当者の連携が欠かせないプロモーションです。良い意味でお互いを“上手く使う“ことができていると、プロモーションは気持ちよく、うまく回ります。代理店という立場からうまくいっているプロモ…

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主婦の約半数は「電力自由化」に対して興味がない!?首都圏在住主婦の「電力自由化」に関する意識調査

主婦の約半数は「電力自由化」に対して興味がない!?首都圏在住主婦の「電力自由化」に関する意識調査

2016年4月の電力自由化を目前に控え、報道や広告でも目にすることが増えたように感じます。家庭のお財布を握っていると思われる主婦層の電力自由化への期待値はどの程度なのか、また、各企業のアプローチは届いているのか?WEBアンケートにて独自調査しました。 調査概要 調査…

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「マイナス金利」はどの業界にも影響する?デフレは緩和される?意見の分かれた話題を紹介!

「マイナス金利」はどの業界にも影響する?デフレは緩和される?意見の分かれた話題を紹介!

先日、フルスピードの自主調査として、経営者と個人事業主の方を対象に「マイナス金利に関する意識調査」を実施したところ、大きく意見の分かれたものが登場しました。 その話題とは「マイナス金利の導入で自身の業界に影響がある・ない」と「マイナス金利はデフレ緩和につながる・つながらない」の2つです…

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経営層も実感できない?「マイナス金利」に関する意識調査 ~本当の消費喚起に必要なことは~

経営層も実感できない?「マイナス金利」に関する意識調査 ~本当の消費喚起に必要なことは~

2016年の金融ニュースの中でも、かなりのインパクトを与えたとみられる「マイナス金利」の導入。 「マイナス」とネガティブな表現がつくことから、実際にどのような影響を及ぼすのか、現在も憶測が広がっています。 今回、「マイナス金利」について、業種別の影響や今後の消費活動において、知見を得…

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【「消費税増税駆け込み需要」に関する意識調査から】消費税増税前の駆け込み需要は企業に利益をもたらすのか?

【「消費税増税駆け込み需要」に関する意識調査から】消費税増税前の駆け込み需要は企業に利益をもたらすのか?

先日、「2017年4月消費税増税駆け込み需要」に関する意識調査を実施し、アンケート結果を公開しました。 ■前回の掲載記事:「消費税10%増税で恩恵を受ける会社は意外と少ない!? 2017年4月消費税増税駆け込み需要に関する意識調査」 消費税増税の駆け込み需要は、高価格帯商品の販売に影…

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