MENU

MENU

コンテンツの作り方

顧客に求められるWebコンテンツとは?商品ページ改善術!

顧客に求められるWebコンテンツとは?商品ページ改善術!

こんにちは。Growth Seed編集部です。 様々な企業が運営するWebサイトをコンサルさせて頂いていますが、会社概要ページやスタッフ採用ページ、商品ページなど様々なページがある中で、ユーザーに商品やサービスの魅力を伝えるページが少ないと感じています。 お話を聞くと、集客を目的…

続きを読む

【コンテンツSEO事例】月間15,000PVを稼ぐコンテンツの作り方

【コンテンツSEO事例】月間15,000PVを稼ぐコンテンツの作り方

こんにちは。Growth Seed編集部です。 今まで、コンテンツの作成方法を数回にわたってご紹介してきました。 記事を読んでくださった方からは、「実際にコンテンツを追加してどのくらいのアクセス数を集める事ができるのでしょうか?」というご質問が多く寄せられていますので、今回はフルスピ…

続きを読む

アクセス数を増やすコンテンツにする為のポイント

アクセス数を増やすコンテンツにする為のポイント

こんにちは。Growth Seed編集部です。 資料請求の件数を増やしたい、サイト・製品のファンを増やしたいなど、コンテンツを追加する目的は様々です。 しかし、どんな目的があってもコンテンツを読んでくれるユーザー(ページへのアクセス数)が増えない事には目的を達成する事はできません。 …

続きを読む

ユーザーの思考・行動プロセスからコンテンツの内容を探す方法

ユーザーの思考・行動プロセスからコンテンツの内容を探す方法

こんにちは。Growth Seed編集部です。 前回はコンテンツとは何なのか、企業のWebサイトにどんなコンテンツが不足しているのかといった概念的なお話をしましたが、今回からは具体的にコンテンツを作っていく作業についてご紹介していきます。 コンテンツプランニングの重要性 コ…

続きを読む

人気専門記事

人気の記事一覧を見る

Chaimemo

pagetop