MENU

MENU

コンテンツの作り方

自社でも真似したい!オウンドメディアの事例でみる、コンテンツ制作3つのポイント

「コンテンツマーケティング」という言葉が一般的なマーケティング施策になってから、数年が過ぎました。 以前のコンテンツは、どちらかというとページの評価を高めるため、検索順位を上げるために必要だと思われていて、読者のことはあまり考えられていなかったのではないでしょうか。しかし、Google…

続きを読む

キーワードのニーズを把握しよう! 「東京 観光」の検索体験を向上するコンテンツづくりを考える。

キーワードのニーズを把握しよう! 「東京 観光」の検索体験を向上するコンテンツづくりを考える。

旅行などで初めて訪れる場所を観光するとき、多くの人が「どこに行こうかな?」という気持ちから「地名+観光」というキーワードなどで、観光地を検索するのではないでしょうか。 例えば「東京 観光」と検索すると、東京の名所が写真付きの一覧で検索結果に表示され、「東京観光のおすすめスポット46か所…

続きを読む

はてブを活用してアクセスアップするコンテンツ制作法

はてブを活用してアクセスアップするコンテンツ制作法

コンテンツを作って公開したけれど、なかなかアクセス数が増えなくて困っていませんか? アクセス数をコンテンツ制作のKPIにする事に様々な意見はあると思いますが、アクセス数が増えない事にはリードを獲得することはできませんので、そこから何も生まれない事は事実です。 まずは、アクセス数と…

続きを読む

多くのキーワードで検索される良質なコンテンツの作り方

多くのキーワードで検索される良質なコンテンツの作り方

Webサイトのコンテンツを書くとき、多くの方が「検索キーワード」を意識されるのではないでしょうか。 どんな検索キーワードで上位表示を狙っていこうか、どんな検索キーワードなら訪問者数が増えそうなのかと言った具合です。 コンテンツを書くときに、単に「言いたいことを書く、伝えたいことを書く…

続きを読む

キーワードの検索ボリューム調査でコンテンツの成功率をあげる!

キーワードの検索ボリューム調査でコンテンツの成功率をあげる!

こんにちは。Growth Seed編集部です。 コンテンツ制作がSEOのメインストリームになってきている昨今、この記事を読んでいただいている方も、日々コンテンツ制作と格闘しているかと思います。 そこで今回は、5,000ページ以上のコンテンツを制作してきた実績データをもとに、ここを注意…

続きを読む

人気専門記事

人気の記事一覧を見る

pagetop