MENU

MENU

コンテンツの作り方

【2018年版】拡散した記事を調査!Ahrefsの機能「コンテンツエクスプローラー」の使い方

【2018年版】拡散した記事を調査!Ahrefsの機能「コンテンツエクスプローラー」の使い方

Ahrefs(エイチレフス)は、ウクライナとシンガポールに本社をかまえるAhrefs社が開発した、強力なSEO支援ツールです。 Webサイトの被リンク分析をするときに便利なツールとして有名ですが、実はソーシャルメディアで拡散した記事を調査できる、「コンテンツエクスプローラー」と言う機能…

続きを読む

【2018年版】Ahrefsで使える「キーワードエクスプローラー」の使い方

【2018年版】Ahrefsで使える「キーワードエクスプローラー」の使い方

Ahrefs(エイチレフス)の「キーワードエクスプローラー」は、指定したキーワードの月間検索ボリュームや難易度、競合となるページを調査できる便利な機能です。 この記事では、Ahrefsのキーワードエクスプローラーについて、基本の使い方をご紹介します。2018年4月時点の画面を元…

続きを読む

DIYの旬は秋?100均の検索キーワードから見えるトレンドとは?!

DIYの旬は秋?100均の検索キーワードから見えるトレンドとは?!

ここ数年で、販売されている商品のバリエーションも品質も一気に向上した感のある100均(100円均一ショップ)。 皆さんの自宅のそばにも、何軒かお店があるのではないでしょうか? 実は、100均大手のダイソー産業だけで、全国に約3,000店舗、大手4社合計で7,000店舗近くのお店が全国…

続きを読む

メディアサイトの成否を分けるかも?!アイキャッチ画像の意味

メディアサイトの成否を分けるかも?!アイキャッチ画像の意味

コンテンツのアイキャッチ画像、みなさんはどのように作っているでしょうか? コンテンツの本体を作る事に気持ちを入れすぎて、なんとなく・惰性で作ってしまっていないでしょうか? 今回はともすれば、そのメディアのイメージをも左右してしまうかも知れない、アイキャッチ画像について考えてみたいと思いま…

続きを読む

【オウンドメディア探訪】ローム株式会社「Device Plus」に見る、オウンドメディアのターゲットユーザー設定

【オウンドメディア探訪】ローム株式会社「Device Plus」に見る、オウンドメディアのターゲットユーザー設定

前回の、自社でも真似したい!オウンドメディアの事例でみる、コンテンツ制作3つのポイントでは、幾つかのオウンドメディアを取り上げて、自社のオウンドメディアでも真似したいポイントをご紹介してきました。 今回は、電子部品メーカーであるローム株式会社が運営するオウンドメディア「Device Plu…

続きを読む

コンテンツSEOで効果がなかった方、アタマの回し方変えませんか?

コンテンツSEOで効果がなかった方、アタマの回し方変えませんか?

「コンテンツマーケティング」が声高に叫ばれるようになってから、随分と時間が経ちます。オウンドメディアを立ち上げて運営を始めた企業も増えてきましたが、昨年あたりから「成功しているWebサイト」と「失敗してしまったWebサイト」に分かれてきているのではないでしょうか? そこで、コンテンツマ…

続きを読む

人気専門記事

人気の記事一覧を見る

pagetop