MENU

MENU

特集一覧

Facebookページ活用でリトミック教育の正しい情報を広く届ける ― リトミック研究センター

Facebookページ活用でリトミック教育の正しい情報を広く届ける ― リトミック研究センター

リトミック教育の普及と指導者の育成に取り組む「特定非営利活動法人 リトミック研究センター」の井上様に、フルスピードのFacebookページ運用コンサルティングサービスを導入した決め手や、リトミックの歴史、今後の展望についてのお話しをお聞きしました。 Q1.本日はよろしくお願い…

続きを読む

信頼のパートナーシップから生まれた、セッション数1,058%増のコンテンツマーケティング ― ブレーンネット

信頼のパートナーシップから生まれた、セッション数1,058%増のコンテンツマーケティング ― ブレーンネット

ITエンジニアの人材派遣サービスを中心にITソリューションの推進をする株式会社ブレーンネットの鉢呂様と田中様から、コンテンツマーケティングを導入した決め手や、今後の展望についてお話をうかがいました。 株式会社ブレーンネットは「技術」「人材」「教育」を軸に、システム開発から保守運…

続きを読む

お客様満足度97%を実現する教育力と、トータルWebプロモーションで世界を変える ― カラダファクトリー

お客様満足度97%を実現する教育力と、トータルWebプロモーションで世界を変える ― カラダファクトリー

ボディメンテナンス整体サロン「カラダファクトリー」を運営する株式会社ファクトリージャパングループの角田様に、フルスピードのWebコンサルティングサービスを導入した決め手や、今後の展開についてのお話しをお聞きしました。 カラダファクトリーは全国290店舗以上でお客様の感動を追求するト…

続きを読む

お客様視点のお悩み解決コンテンツで、介護業務の働き方を変えていく ― ニップクケアサービス

お客様視点のお悩み解決コンテンツで、介護業務の働き方を変えていく ― ニップクケアサービス

ニップクケアサービス株式会社の上平 秀幸様と小原 英恵様から、コンテンツマーケティング(コンテンツSEO)を導入した決め手や、顧客対応のベースとなっている想いをお聞きしました。 ニップクケアサービス様は福祉・介護の総合的なネットワークを活かして、介護請求ソフトを提供しています。…

続きを読む

海外SNSプロフェッショナル座談会 「グローバル展開でも『伝わる』ソーシャルメディアマーケティング」

海外SNSプロフェッショナル座談会 「グローバル展開でも『伝わる』ソーシャルメディアマーケティング」

株式会社フルスピードは、株式会社トライバルメディアハウスと株式会社ガイアックスの3社で、各社のソーシャルメディアマーケティング事業責任者による座談会を実施しました。日本企業の海外SNS活用をテーマとしたインタビューの様子をレポートします。 Instagramの国内月間アクティブ…

続きを読む

中国人旅行客が訪日するのは春節・国慶節だけじゃなかった! 訪日インバウンド事情から考える集客施策

中国人旅行客が訪日するのは春節・国慶節だけじゃなかった! 訪日インバウンド事情から考える集客施策

「爆買い」という言葉が定着して数年が経ちますが、この「爆買い」がメディアで取り上げられるのは中国の大型連休である“春節”や“国慶節”に合わせた時期が多いように感じます。春節は2月上旬の連休。国慶節は10月初旬の連休なので、以前までは、2月・10月に合わせて集客施策をすれば良いという考えが多か…

続きを読む

コンテンツマーケティングを社内導入する2つの秘訣

コンテンツマーケティングを社内導入する2つの秘訣

こんにちは!Growth Seed編集部です。 本日はコンテンツ・マーケティングをやりたい!でも上司をどう口説いたら良いかわからない・・・ そんな、あなたのために社内でコンテンツ・マーケティングを導入する際の「上司を説得するための秘訣」をご紹介します。 そして、今回ご紹介する秘訣はコン…

続きを読む

フルスピードが発行する“視野を広げて実践で応用するWeb戦略情報誌” 「FullScope(フルスコープ)」創刊号を公開

フルスピードが発行する“視野を広げて実践で応用するWeb戦略情報誌” 「FullScope(フルスコープ)」創刊号を公開

毎回ひとつのテーマに対して、 フルスピードに在籍する社員がそれぞれの専門分野の視点で寄稿したものをまとめた小冊子 「FullScope(フルスコープ)」創刊号を10月27日に公開しました。 創刊号のテーマは“コンテンツ”。 「FullScope」創刊号をダウンロード …

続きを読む

人気特集記事

pagetop